10/11(水)見たアニメ

フェ~レンザイ 神さまの日常 第八~十三話 中華田園霹靂犬コウテンとケイテンの冬/遊園地って楽しいぞ うん/二郎神 ヨウゼン登場/傷心のヨウゼン 男の涙/縁結びのおばあちゃん/菊を采る東籬の下で自分磨き

犬のコウテンはたまちゃんへの好意と狩りの本能が区別できていないようである。
キュウゲツたちは遊園地に遊びにいくが、本能のままに振る舞うコウテンに他人の振りをする。
ヨウゼンはキュウゲツに自分の働く猫カフェに動物として働いてもらう。
ヨウゼンは動物アレルギーと診断され毛のある動物との接触を禁じられる。が、我慢できなくて完全防備でキュウゲツに触るが毛触りも分からず満たされなかった。
キュウゲツはゴウレツを誘って祖母の家に行く。
感想:ダラダラ見るのにちょうどよさそうな内容。

はめつのおうこく 第1話 はじまり はじまり

魔女のクロエとその弟子アドニスは魔女が生きていける国を探して帝国から逃げるように旅をしていた。
ある日、クロエたちは遠距離転送魔法で王の前に引き出される。アドニスを捕らえられクロエは民衆を殺そうとするが、魔法を無効化する装置で氷を消されてしまう。
抵抗するアドニスを処罰されそうになると、クロエはアドニスの命乞いをし殺される。
それから10年後、捕囚のドロカは仲間の代わりに呼び出しに応じる。ドロカは隙を見て逃げ出し、奪ったスマートフォンで牢の鍵を開ける。
そしてたどり着いた部屋には包帯を巻かれ鎖に繋がれた男がいた。
感想:技術力は進んでるくせに倫理観は終わってるなこの世界。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 EPISODE01 経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、告白する話。

龍斗はシャーペンを貸したのがきっかけで白川月愛ルナに恋をする。
テストの点が一人だけ良かった龍斗は最下位の◯の命令で好きな子に告白させられる。
龍斗はルナを手紙で呼び出し告白すると、白川と付き合うことになる。龍斗はルナになんで付き合ってくれたのか尋ねると、薄っぺらな好き同士でもいつか本物になれるかもと語る。
ルナの自宅まで送ると、龍斗は家族のいない彼女の部屋に上げられる。服を脱ぎだすルナに龍斗は何をしているのか聞くと、えっちをするんじゃないのかと聞き返される。
ルナとの関係を大事にしたいという龍斗はその場でえっちをしない判断を下す。その帰りに、龍斗はやらせてくれないから別の女に行ったりしないし、ルナとえっちする時にはルナにもしたくなっててほしいと。
だが、家に帰った龍斗はえっちしておけば良かったと後悔する。
感想:また落合福嗣がデブキャラやってる。

陰の実力者になりたくて!2nd season #02 安息の地

シャドーがジャガノートとユキメの間に割って入ると、二人は塔へと入っていく。番犬は力の読めないシャドーに襲い掛かるが、返り討ちにされる。
一方、塔内で魔人の力を調べていたベータは侵入してきたクレアと遭遇する。ベータは悪魔付きと吸血鬼の関係を調べているだけだから見逃すと言い、クレアたちは弟を助けるために先を急ぐ。
先を進むクレアたちはジャガノートと出くわす。彼をやり過ごそうとするが、彼に見つかり二人は襲われる。大けがを負ったメアリーだったが、クレアの血を吸うことで回復し反撃をする。
しかし、その攻撃はジャガノートには届かずクレアは彼に切り伏せられそうになる。そこにシャドウ現れジャガノートを蹴散らし去っていく。
メアリは自信が吸血鬼であること・主エリザベートが安息の地を作ろうとしていたこと・赤き月の日にエリザベートが暴走したこと・死を選んだ彼女がクリムゾンに奪われたことをクレアに明かす。
クレアはメアリーにクリムゾンからエリザベートを取り返そうと言う。
シャドウは塔にある金を奪い、クリムゾンを消す。
感想:シャドーはこの無法都市でずっとbotやってそうで不安。

私の推しは悪役令嬢 第2話 メイドの仕事は愛情奉仕

二属性持ちデュアルキャスターであるレイは試験で魔力が測定不能で順位が付けられなかった。
レイの順位がつかなかったためクレアは勝負は無効だと言う。しかし、レイはクレアが勝てなかったことは事実であるとして一つ願い事を聞いてもらう権利があると言う。
神に誓った約束を守るとするクレアに、レイは何があっても諦めないでほしいと言う。クレアはどんなに苦しくても諦めないであがくと誓い、次は負けないと宣言する。
クレア付きのメイドの採用面接にレイの姿があった。彼女をメイドにすることを全力に拒否するクレアの前に彼の父が現れる。
クレアと同じく彼女をメイドに採用しない意見だった父は、レイが謎の人名や数字を口にすると、彼女と二人っきりにしてほしいと言ってくる。
話を終えた父はレイをメイドにしろとクレアに命じる。反論するクレアに父はじゃじゃ馬を乗りこなしてみせろと諭す。
レイはメイドとして学園でクレアのサポートをする。テストで好成績を取ったため好感度が上がったロッドが話しかけてくるようになった。
風呂上がりにクレアは人から好かれるような性格じゃない自分にすり寄るレイに裏があると思い本当の目的を訪ねる。レイは他意はないとし、それを信じてもらえるように頑張ると答える。
感想:クレア様おいたわしや……。

カミエラビ EPISODE1 誰にも気づかれない、誰しもが夢見る場所

ある日、護郎のスマホに謎のメッセージが届く。「あなたの願いを吹き込んでください」護郎は戯れに「佐和とえっちしたい」と言う。
翌日、護郎が撮った秋津の飛び降り動画が拡散され炎上していた。秋津と護郎は一週間の謹慎を命じられる。それを自分のせいだと思った佐和に話しかけられ、彼女を普段たむろしているゲーセンに連れ込む。
護郎は流れで佐和に見抜きしてもらう。正気に戻り現実を受け入れられなくなった吾郎はその場から走り去る。すると急にラルが現れ神に選ばれ殺し合いをしてもらうことになったと言われる。
カミエラビの参加者であった佐和は護郎に襲い掛かる。護郎は襲ってくる彼女を倒すが、神の力で因果を捻じ曲げ佐和を生き返らせる。
感想:ちょっと面白くなるかわからないっていうか、1話にしては面白くないっていうか……。そのノースリーブの制服何なの?

16bit センセーション ANOTHER LAYER Layer 2 いっしょに美少女ゲーム作ろ!

タイムリープしたとパニックになるコノハはついさっき会った守を頼ってアルコールソフトを訪れる。
話を聞いても事情はよくわからないがコノハを不憫に思ったメイ子たちは彼女をアルコールソフトで働かせるため預かる。
自分の技術で無双しようと意気込むコノハだったが、30年以上前の環境に戸惑い役に立つどころか素人同然のことしかできなかった。
翌朝になりコノハは塗り1枚を終わらせる。
夜中にプログラミングをする守にコノハはなんでそんなことをしているのか尋ねると、守はプログラミングは趣味でありいつかアルコールソフトを出ていくと言う。
そんな守にコノハは美少女ゲームの魅力を説き一緒に美少女ゲームを作ろうと誘う。守はその誘いを断りコノハを突き飛ばす。
気が付くとコノハは現代に戻っていた。
感想:タイムリープってシュタゲのアレとか時をかける少女のアレってイメージだから、この作品がタイムリープって言われるとめっちゃ違和感ある。こういうのってタイムスリップとかタイムトラベルっていうんじゃないの?

BULLBUSTER 第2話 金がない!船もない!?起死回生の一手は「波止ブランド化計画」?

波止に帰ってきた沖野は球を使い過ぎだと片岡に怒られる。
沖野は武藤と共に巨獣の死体をシオタバイオに納品しに行く。その帰りに、沖野は1年前の龍眼島での居住の被害報告書を見せられる。
一方、田島は片岡からブルバスターを運ぶ船が使えなくなったと報告を受ける。どうやら塩田から周囲の漁師に塩田から圧力がかかったらしい。
そこで田島は沖野のつてで会社のロゴを発注してもらう。沖野はホームページに載せる写真を撮る場所をカメラマンと話していると、アル美の癇に障りカメラのメモリーカードを抜かれ捨てられる。
後日、沖野はアル美に謝るが、当事者じゃないからと言って気持ちが軽いわけじゃないと言う。
数日後、波止の社屋に新しくデザインされた看板が取り付けられる。
感想:弾数に文句を言う片岡から始まり、デザイン料に文句言ったり、(多分)島民のアル美がどう思うかとか考えないでエモいだとバエるとか沖野が言ったり、だいぶイライラの多い回だった。なんで被害報告書見た後でそんなこと言えるんだよ。

暴食のベルセルク #02 飢餓ブースト 

誘拐された少女を助け出したフェイトだったが犯人に見つかってしまう。誘拐犯を倒したフェイトは子供をさらうよう命じた黒幕の名前を聞き出し殺す。フェイトは少女に飯をおごって教会に無事に返す。
翌日、フェイトはハート家に初出勤する。ロキシーは父を亡くして当主になったばかりで、フェイトはロキシーの力になろうと誓う。
ハート家に仕えて1週間が経ったある日、フェイトは空腹で倒れる。そこで休暇を取らされたフェイトは、グリードから暴食が魂の味を覚え魂を求めている引き返せない状況になったと教えられる。
飢餓ブーストになったフェイトは夜の街を抜け出しゴブリン狩りに出る。あらかたゴブリンを狩りホブゴブリンの森に移動したフェイトはゴブリンキングに遭遇する。
ゴブリンキングを倒すとグリードから第一位階に変身できると言われる。グリードと会ってから今までで上昇したステータスを献上するか選択を迫られるフェイトは第一位階を選択し、魔弓を手にする。
フェイトは狩ったホブゴブリンの耳を教会に置いていく。
感想:教会の前に耳だけ置かれても怖くない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?