6/8(木)見たアニメ

スキップとローファー 第8話 ムワムワ いろいろ

美津未は志摩と約束通り動物園に出かける。二人のことが気になる江頭と美津未がシティーボーイの毒牙にかかるか心配なナオは二人で美津未たちを尾行する。
猛暑で体調の悪そうな美津未を気遣って志摩はお土産屋を見て早めの解散しようと提案する。ナオはそれを聞いて江頭をかき氷を食べに誘う。
村重の家でお泊まり会をする予定だったが、急遽ナオの家を使わせてもらうことになった。ナオが出掛ける頃には江頭も家族と外食の約束を理由に家を出る。それは夜に美津未から志摩の恋バナを聞きたくない江頭の嘘だった。
ナオのアドバイスで江頭は勘違いだったことにしてお泊まり会に戻る。
尾行:梨々華の未成年飲酒事件は志摩が誘った集まりが発端らしい。
感想:黒沢ともよさんご結婚おめでとうございます。

Theビッグオー Act.13 R・D

殺害された依頼人のエレンは生まれていない40年前のメモリーを思い出したと触れ回っていた。さらに、殺害現場に同様のメッセージを残された被害者が他に二人もいることが発覚した。
ロジャーは依頼人がなにを依頼しようとしていたかを調べるために彼女の家を出る訪れると、見知った場所の写真を見つける。そこは本のない図書館だった。
ロジャーそこで見つけた小説の著者に会いに行く。ロジャーはローズウォーターから自分で答えを探すことが出来るはずだと言う。
リストにあった住所を訪れたロジャーは赤いフードをかぶったアンドロイドを追う。アンドロイドに教われ、それはドロシーに似ていた。間一髪のところでビッグオーが自分の意思があるかのように動いて助けられる。
ロジャーはドロシーとビッグオーに乗り、海からやってきたメガデウスと対峙する。
感想:サンライズチャンネルは途中で配信やめるのいい加減にしてくれませんかね?

Dr.STONE NEW WORLD 第10話 SCIENCE WARS

コハクにインカムを与え二手に別れて行動することになった。千空たちは投げられた石化装置を空中で奪うドローンを作り始める。
敵地を偵察するコハクは、木の根本にあるものを見つける。
ドローンの副産物で出来たモーターでミニ四駆を受け取ったコハクは、プラチナを見つけたというメッセージをつけてミニ四駆を送り返す。
感想:モーター作りにコイル作って毛糸みたいに巻いてるけど、それ銅線なんだよな?

Opu.COLORs Op.10 だいだいには淡い距離/#F36C21

空間アップデートの期日も近付きスクリブルの犯人捜しの期限も迫ってきた。和哉の知り合いたちは手当たり次第に似た色使いのパーセプションアートを当たってくれていた。
ある日、和哉に色なき額縁に絵を描いてほしいと頼まれる。和哉は響にグレーダーになってほしいと頼む。しかし、そこに飾られていた月見里夫妻のあったところに描くということは彼らを忘れてしまうような気がして響は断ってしまう。そんな響の言葉に和哉は苛立ち口論となってしまう。
翌日、純は和哉を呼び出すが自分が昨夜の口論の発端であるため彼と口喧嘩になってしまう。呼び出された本当の目的であるパーセプションアートを見た和哉は、いろんなことから逃げないと決める。
和哉はスクリブルのある場所にいた中静から、めぼしいイメージボードを見て犯人は灰島伊織であると断定される。
感想:熱い同性愛を見せられてます?

異世界でチート能力スキルを手に入れた俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 010 師匠と弟子

優夜は芸能界入りを断る。
 異世界でミスリルボアに襲われた優夜はウサギに助けられる。ウサギは優夜を聖の後継者にしようとするが、優夜はそれも断る。代わりに優夜がウサギに魔法を教えることで稽古をつけて貰う。
球技大会はめちゃくちゃだった。
感想:現実世界がギャグまみれでまとめる時の内容薄くなってない?

勇者が死んだ! 第10話 潜入勇者

先にエルバニアに突入した魔術戦士隊の様子を見た王は魔導艦で援軍を派遣する。そこには捕まっていたカイルの姿もあった。
トウカたちはディエゴの待つエルバニアに乗り込む。勇者の死体を餌に地下から遺跡に潜入したトウカは下級悪魔に精神を移す。
上級悪魔に変装したトウカは血に飢えた悪魔たちをなだめると、その様子を見ていた他の悪魔は女王への協力を求めてきた。
トウカは女王の考えに賛同した振りをして眠らせ殺そうとする。しかし、それはフリードリヒに止められてしまう。そんな彼をアンリは兄と呼ぶ。
感想:町長が人情に目覚めて町民の助けを乞う流れから馬で笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?