5/14(日)見たアニメ

レガリア The Three Sacred Stars 01 姉妹

レナと放課後デートの約束をしたユイだったがドタキャンされてしまう。ユイがレナを探していると、港でロボットとなり戦うレナの姿があった。
やられたレナを庇うユイは、ロボットに乗って二人の力で敵を倒す。
感想:一話は見たはずなのに全然覚えてないや。

マイホームヒーロー 第7話 母と母

恭一は哲雄をつれて零花の部屋を訪れる。鳥栖家を出る前に連絡先を渡していた零花から連絡を受け取ると、零花と会いに哲雄を置いて出ていく。
一方、歌仙は証拠偽装セットを恭一の住所へ置こうとするが、特定した住所には恭一は帰っていないと判断し何もせず後にする。恭一のメールを覗き見して恭一と零花が会おうとしているのを知る。
歌仙と合流した哲雄は恭一の部下に運ばせたGPSを追って恭一の住んでいる部屋を特定するが、エレベーターから恭一が降りてきて……。
感想:零花が強い弱いとかの話はしてないんだよ。なんで強い弱いの

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第7話 新人冒険者カイン

カインは冒険者登録初日にAランクになった。
感想:もしかして毎週同じ事をやってない?

異世界転生は二度目です 第6話 師弟関係は二度目です

セツたちが獣人大陸へ向かう馬車に乗っていると、かつて戦い方を教えたアリゼとその妹だというアーメルが相乗りしてきた。
彼女らは村にドラゴンが出て村人が消えたため助けを呼びに行く途中だという。
話を聞いたセツは転送魔法の魔力に惹かれてドラゴンがやってくると推測し、その元凶はアーメルだと言い当てる。アーメルはドラゴンになりセツたちを襲うが、セツたちはそれを倒して獣人大陸へと向かうのだった。
備考 :アーメルは生きてるし村人をさらったのは人形を作るためだった。
感想:推理出来るように前振りもしてあって結構ちゃんとしてた。

PSYCHO-PASS PROVIDENCE

内容は公開中のため割愛
感想:事前にSS見てたからそこで出てきた要素がいくつも拾われてて良かった。ただ、SSと三期の間くらいの時間軸だから三期の要素がそれなりに入ってて、三期の内容そんなに覚えてないからそこらへんが乗り切れなかったのが残念だった。そこに関してはこっちが悪いんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?