6/19(月)見たアニメ

スキップとローファー 第11話 ワイワイ ザワザワ

つばめ西高校の文化祭が開催される。美津未は周りの生徒たちの知り合いが訪ねてくるのを見て、一人孤独を感じる。
美津未たちは演劇や生徒会の仕事をしたり、展示を見たりチュロスを食べたりして、文化祭一日目は終了した。
文化祭二日目、志摩の弟が一人で1-3にやってきた。クラスメイトは慌てて志摩や母親を探して来る。
感想:梨々華は出てくると一気に険悪になりそうな雰囲気が立ち込める。

僕の心のヤバイやつ karte 11 僕らは少し似ている

親の帰省先である秋田についていった市川は、山田が雪景色を見てみたいと言っていたのを思い出して風景を撮りに散歩に出掛ける。そしたら崖から滑り降りて腕に怪我をしてしまい、翌日には東京に帰ることになった。
東京に帰って来た市川は山田に借りた本とマフラーと秋田土産を渡す。それから市川は毎日山田とLINEするようになった。
大晦日にコンビニに出掛けた市川は南条に鉢合わせる。市川はファミレスに連れていかれ、山田のLINEを聞こうとしてくる。市川は頑として教えなかった。
感想:山田の服、露出しすぎじゃない?冬なんじゃないの?

ゴールデンカムイ 第四十八話 発射

飯盒の中の平太が持っていた根付けを見た房太郎は、杉元達を襲う。川に落ちた杉元は房太郎に沈められるが、チョウザメの遡上に乗じて逃れる。髪を外輪に巻き込まれた房太郎を助けた杉元は、彼との協力を提案する。
札幌では娼婦殺人事件について宇佐美と菊田が独自の捜査をしていた。犯人は再今夜び殺害現場に現れると言う宇佐美の言うとおり、犯人が現れるが逃げられてしまう。
事件の全体像を整理すると、娼婦殺人の犯人は殺人の人数や手紙を出す手口などをジャック・ザ・リッパーを完全に模倣していた。そして、次の殺人で姿をくらます可能性が出てきた。
時を同じくして、子供の行方不明事件が増えていた。その犯人は上地と目され、事件は段々と札幌に近づいていた。
感想:精子探偵(声に出したくない日本語)

アイドルマスターシンデレラガールズU149 重ねれば重ねるほど大きくなる色って、何?

アイドル達に曲ができたので、Pはライブをやらせてもらうよう上司にお願いするが交渉は難航する。
そこで、Pのポケットマネーでステージを自作して配信でライブを行う。
感想:後から「嫌だったんだよな」とかいうのやめない?そういうところで乗れないんだけどこのアニメ。

彼女が公爵邸に行った理由 第11 彼女が知らないふりした理由

ノアは先日の一件で手持ちの宝石をすべて処分し、代わりに店にある宝石を全部買い占める。
どんなことでも教えてくれる鏡の噂を聞いたレリアナは鏡にベアトリスの居場所を聞こうとする。しかし、それはノアに止められてしまい、ついでにレリアナは彼に部屋へ送ってもらう。
会期終了の新聞記事を見たレリアナは、会期終了の前日にウィンナイト家の墓地にベアトリスが訪れることを思い出し馬を走らせる。
感想:鏡はなんだったの?

ヴィンランドサガ SEASON2 #24 故郷

トルフィンは故郷のアイスランドに12年ぶりに足を踏み入れる。しかし、長い歳月は村人から彼の記憶を消し去っていた。
姉であるユルヴァにすら弟だと認識されず、トルフィンは自信を喪失してしまう。トルフィンは母親に会うと、彼女はトールズの面影が残るトルフィンを温かく迎え入れる。
トルフィンは村を出てから帰ってくるまでのことを語り、平和の国を作るためにヴィンランドに国を作りたいことを話す。
感想:今までのことが嘘みたいにギャグシーンが挟まれててワロタ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?