10/6(金)見たアニメ

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第十四話 弥彦の戦い

稽古をサボっている弥彦が何をしているか気になった剣心たちは彼を尾行する。弥彦は赤べこで働いていて、店員にはそれを口止めしていた。
ある日、弥彦は同じ店で働いている燕が男に連れられて行くのを目撃する。燕は仕えていた幹雄から強盗をするための鍵型を作らされていた。
その現場に首を突っ込んだ弥彦だったが、人数差で袋叩きにされてしまう。燕が鍵型を渡すことでその場は収まる。弥彦は自分の力だけでこの件をなんとかしようとする。
翌朝、弥彦は多人数相手との戦い方について剣心から助言をもらう。その晩、弥彦は店主の屋敷の前に集まった幹雄から鍵を奪い逃走する。
路地に追い込まれた弥彦だが、それは一対一の状況を作り出す策だった。弥彦は一人ずつ強盗を倒していき、さらに弥彦の背後に姿を表した剣心たちを恐れた強盗たちは逃げ出し、幹雄一人がその場に残る。弥彦は幹雄を倒し強盗は未然に防がれた。
感想:ソウルシリーズでよく使う戦法って幕末から行われてたんだな。

Paradox Live THE ANIMATION ep.01 CLUB paradox

ある日BAEのもとにCLUBparadoxからのインビが届く。翌日になると、消えたはずのCLUBparadoxの建物が一夜にして復活する。参加者にはパラドックスライブの概要を説明する動画が届く。参加者はそれぞれ賞金や武雷管とのバトルにモチベーションがあがる。
オープニングショーに向けてアレンは新曲を徹夜して作る。しかし、それが祟ってBAEオープニングショーに寝坊してしまう。
時間に間に合わせるためにヘリで派手に登場したBAEはオープニングショーのトップを務める。
感想:賞金100億って言ってるけど、本当に100億円か?

魔法使いの嫁 #13 SEASON2 Nothing venture,nothing have.Ⅰ

度重なる事件を受けてカレッジは封鎖される。
フィロメラが退校するという話を聞いたチセたちは彼女に事情を尋ねるが、彼女自信も事情を把握でいていないようだった。
翌日、チセたちは鍛練場にジャージで集合させられる。生徒たちは封鎖の話題で持ちきりとなっていた。
そこにザッケローニが現れ、封鎖によって増えた必須科目を見るという。外にいる敵に対抗するための術を身に付けさせるため、ザッケローニの使い魔を破壊する課題が出される。
身を守る護符と粘土で武器を作り出した生徒たちはそれぞれ使い魔と対峙する。早々に使い魔を倒したチセとリアンはザッケローニの相手をする。他の生徒が使い魔を倒したためその戦いはバハマンに止められる。
最後にザッケローニは身を守るためには躊躇うなと言い残してバハマンに連れていかれる。
授業が終わるとフィロメラが倒れたため、チセは彼女をおぶって救護室に連れていこうとする。しかしフィロメラは救護室に行くのを嫌がり、せめて自室に運んでくれという。
感想:使い魔の見た目がだいぶフルフルっぽい。

アンダーニンジャ 第1話 石を投げれば忍者に当たる

九郎たち忍者は講談高校の屋上に集められ、厚生省の援工課の人間と戦うことになっていた。
ことの始まりは7月22日。暇を持て余していた忍者・九郎の下に中忍からある仕事が持ち込まれる。仕事の詳細は説明せずに中忍は去っていく。
届いた制服から高校への潜入任務と察した九郎は、転入の手続きをしようとする。しかし、男である自分がいきなり電話をかけるのは不自然であると考え、同じ安アパートに住んでいる川戸に協力を求める。
川戸に母親役を演じてもらい、無事高校への編入手続きを済ませる。しかし、今度は編入テストのことを考え九郎は頭を抱える。
感想:なんというか、エンコーとかジャンプいじりとか、物語上でもメタ目線でもお行儀が悪い。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rhyme Anima + 第1話 Revenge is a dish best served cold.

第二回ディビジョン・バトルを終えて間もなく、都心部で市民が突如暴徒化する事件が多発していた。
そんなある時、イケブクロのホテルで立てこもり事件が発生する。犯人の要求はBuster Bros!!!を呼べていうものだった。
要求に応じてホテルにやってきた山田3兄弟を待っていたのはいつかの強盗だった。彼は多数の違法マイクを持ちだし、人質で自由に動けない3兄弟を自身の精神をすり減らしながらも攻撃する。
銃兎たちが人質を逃がし自由に動けるようになった3兄弟は強盗を倒す。すると強盗はなぜこんなことをしたのかわからない・白いフードの男と会ってから記憶がないと証言する。
感想:ナゴヤのライブハウスの客席で暴れるし幻太郎のサイン本は奪うし、この世界の女はろくでもないな。って思ったらイケブクロでは山田3兄弟のグッズを律義に買うし、どうなってんだよ。そこはグッズ奪わないのかよ。

七つの魔剣が支配する 第14話 淫魔の末裔サルヴァドーリ

第三層に到達し、オフィーリアの濃くなったパフュームにオリバーは集中力をそがれながらも先に進む。
水場を渡っているとサイラスに遭遇し、ミリガンはオフィーリアのキメラをおびき寄せて彼にあてがい先に進む。
一方その頃、ゴットフレイたちは道中でオフィーリアと初めて会ったことを思い出していた。ゴットフレイはオフィーリアを自警団に誘ったが、彼女は周囲からは淫魔の力で彼に取り入ったなどと心無い言葉を浴びせられた。
ピートは隙を見て檻から外へと逃げだし、警報弾を放って助けを呼ぼうとする。
感想:ゴットフレイ先輩がパフュームに対抗するために股間を強打するシーン、アホすぎて笑うしかないだろこんなの。

アンデッドアンラック 第1話 不死と不運

ある日、線路へ飛び降り自殺をしようとしていた風子は上半身裸の不審な男に手を引かれ助けられる。するとその男の足元が崩れ、男は電車に轢かれてしまう。
死んだかに見えた男は生首から再生し、自信をアンデッドだと名乗る。接触した相手に不運を与える風子で死ねるかもしれないと興味を持ったアンデッドは彼女の能力を調べようとアジトへ連れ帰る。
アジトで風子の伸びた髪を切って長時間触った不運を確かめようとしたアンデッドは、突如現れた集団に首を切り落とされカプセルに封印される。風子は突然現れた男から拘束され連れ去られそうになる。
するとアンデッドの入ったカプセルを持った男に雷が落ち、アンデッドは外に出る。周囲の人間を倒したアンデッドだったが風子を人質に取られ首を落とすことを条件に彼女を開放させる。
その姿を見た風子は、最大に不運を起こすためにアンデッドにキスをしてその場から逃げ出す。アジトに隕石が落ちてきて、アンディは一人再生して風子の下に戻ってくる。
改めて互いに自己紹介しようとするが、アンデッドは名前も忘れたと言うので風子は彼にアンディと名前を付ける。
感想:次はセックスだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?