11/9(木)見たアニメ

帰還者の魔法は特別です 第5話 細剣レイピア

デジールはプラムと一緒に剣を売った店を訪れる。レイピアを買い取りに来たと言うと、ケムビーンとして売るため売値の10倍以上の値段を提示される。
デジールは40シルバーでレイピアを買い戻すと、デジールはプラムに指示して刃を取り出すと、その剣はブランシームで出来ていた。
店から出ようとするデジールたちだったが、剣がブランシームで出来ているとわかった店主は用心棒をけしかける。プラムは剣を使い用心棒を倒し店を後にする。
ロマンティカはブルームーンの誘いを断る。
感想:

柚木さんちの四兄弟 第5話 宇多の恋

放課後に宇多は別のクラスの男子に呼び出される。彼女は告白されてその男子と付き合うことになった。
帰宅すると宇多と湊で作戦会議を行う。デートでオシャレをしようということになり岳の提案で彼女のいたことのある隼に話を聞く。その話をもとに湊は宇多の服を決める。
湊は宇多に彼氏が出来たことを隼に話すと、隼から宇多と今までみたいに遊ぶと彼氏に嫉妬されると言われる。するとその夜、湊は久しぶりに熱を出す。
一緒に遊べなくなると思った湊はデートをぶち壊そうとデートを尾行する。宇多との時間が減ることに思い悩む湊に、二階堂は二人が付き合えばいいとアドバイスする。
感想:三男のガキっぽさに辟易する。

はめつのおうこく。 第5話 もろびとこぞりて

アドニスはクロエを生き返らせず、ドロカを再生させる。魔女たちに避難されるアドニスだが、突如生命樹が燃やされヤマトが率いる軍が現れる。
地球の軍と魔女たちとで戦闘が始まる。次々に投入される兵士とヤマトの技で魔女はことごとく殺される。膝をつくアドニスにヤマトは止めの一太刀をあびせようとする。
感想:めっちゃ死亡フラビンビンな回想やったし、首から下は映ってないから最後のヤマト死んでるんだろうなぁ

Dr.STONE NEW WORLD #16 全土大乱戦

戦争の火蓋が切って落とされる。
モズは苦戦した振りをしてキリサメに石化武器を投げさせる。しかし、投げられたそれはモズの内通に勘づいたイバラによって入れ換えられたフェイクだった。
なにか違和感を感じた龍水はドローンを止め、千空は投げた石化武器が科学王国だけを巻き込めないことからフェイクに気付きラボカーへ撤退を指示する。
内通を怪しまれたと懸念するモズはラボカーを追う。ラボカーに全員を回収すると、陽は銃でモズを迎撃しようとする。しかし、それはマグマに偽物と入れ替えられていた。イバラを単独で撃ち取り手柄を立てようとするマグマをゲンは追いかける。
ペルセウス号が動いているのを目撃し、そこに島民が集められていた。千空はイバラが島全体を石化光線で包む作戦に出たことを察する。
そこで千空は党首の石像を島民の前に晒しイバラの嘘を暴く作戦を立案する。党首の石像を奪取と船で暴れて時間を稼ぐ二手に分かれる。
警備の薄くなった後宮に乗り込んだ大樹たちだったが、そこにあったのは粉々にされた石像だった。皆が落胆する中、杠は接着剤で石像を復元させようとする。
千空たちはマグマが発砲した音を聞いてその場所を目指す。船を奪いペルセウス号を目指すマグマを追って千空たちも船を奪う。そして大樹たちが石像を持ってくるまで乗船して時間を稼ぐ。
感想:マグマてめえバカ野郎!!

呪術廻戦 #40 霹靂

伏黒は甚爾と対峙する。伏黒は実力差から逃げることを選択するが、家入の近くまで甚爾をおびき寄せると玉砕覚悟で彼を倒そうとする。しかし、その作戦は失敗し伏黒は一方的にダメージを負うこととなる。
すると、唐突に当時の攻撃の手が止む。当時は伏黒に名前を尋ねると自害する。訳も分からず自害し当時から孫に姿を変えた死体を確認しその場を去ろうとした伏黒は重面に背後から斬られる。
一方、宿儺に戦いを挑む漏瑚は一方的にやられてしまう。
感想:まこーら初登場がここなのは何となく覚えてたけど、どうなったかは覚えてないので次回楽しみにしてる。

聖剣学院の魔剣使い ep | 6 魔王の覚悟

スタンピードを引き起こしたのは1000年前にレオニスと戦った六英雄のアラキールがヴォイド化したものだった。
アラキールはレオニスをおびき出すためにセリアをさらっていく。レオニスは陽だまりの家に結界をかけ護衛を残し、セリアの奪還に向かう。
魔力炉があるエリアまで到着するとレオニスは待ち受けていたアラキールと戦闘なる。激戦の中、吸血鬼の力を使い自力で拘束を解いたセリアにレオニスは自分の魔力を込めた血を分け与える。
セリアを助け出し加減をしなくてよくなったレオニスは魔剣を抜こうとする。魔剣は王国を守る時にしか抜けないため、レオニスは第〇七戦術都市を王国としそこを守る決意をもって魔剣ダインスレイブを抜く。
奥義を放ちアラキールを滅すると、スタンピードは止む。戦略会議では魔力炉の暴走にヴォイドロードが巻き込まれたとして処理される。
一方、スタンピードに援軍に向かっていた女王の乗る船は、目的を変え聖騎士をねぎらうために第〇七戦術都市へと向かっていた。
感想:レオニスが復活したのって本当に1000年たったのか疑ってたけど、アラキールが1000年って言ってたからそうなんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?