4/19(水)見たアニメ

異世界はスマートフォンとともに。2 第2章 砂漠の遭難者、そして『工房』

砂漠のバビロンの遺跡でふざけた試練やって工房を手に入れた冬夜は、砂漠で拾った冒険者と難民をどうするか悩んでいた。
感想:パンツの色を当てる試練とか、ドッキングをいやらしい意味に捉えるとか、セックスへの導線が強すぎ。

僕の心のヤバイやつ karte.1 「僕は奪われた」

中二病の市川は自分が頭がおかしいと思っていて、今一番殺したい山田を気にしていた。
泣いてるところを見られそうになったり、ナンパに連絡先を聞かれそうになって山田が困っているところに遭遇すると、市川は突飛な行動で注意を反らしていた。
感想:山田がデカい。市川は本当に頭がおかしいのか?あと山田がデカい。

スクライド 第20話 由詑カナミ

カズマとカナミは離ればなれになってからこれまでのことを教えあう。
劉鳳たち元ホーリーは、ホーリーが今まで裏でやっていたことを確認しあう。
自分の生き方を通そうとするカズマと秩序と復讐を求めて行動しようとする二人は一触即発の雰囲気になる。
それを見ていた無常は、アルターを使わないのを察してビフを差し向け、カナミを連れ去る。
感想:ビフが2クール目に入って都合のいい舞台装置過ぎる。

冰剣の魔術師が世界を統べる 第12話 世界最強の魔術師である少年は、心理世界アーカーシャを斬り啓く

レイはエヴァンに化けていた虚構の魔術師・リーゼロッテにレベッカを暴走させるのでクロノスロックで封印してほしいと言われる。そして、リーゼに相手を任された暴食・パラドロゴをレイは何とか倒す。
マリアとレベッカは初めて本音をぶつけ合い、レベッカの暴走が始まる。レイは封印を施し、事件は終息する。
感想:知らんキャラ(リーゼロッテ・実際は11話には出てる)が出てきて初見は混乱した。結局アーカーシャとかクロイツってなんだったの?2期やってほしい。

【推しの子】 第二話 三つ目の選択肢

中三になりアイドルを目指すルビーに対し、アイと同じ徹を踏んでほしくないアクアはそれを邪魔していた。
怪しい地下アイドルの事務所からスカウトされたルビーを守るために、ミヤコは自信が運営する星野プロに所属させる。
ルビーと同じ高校に進学したアクアは有馬かなと再会する。
感想:俺は馬鹿だからわかんねんだけどよぉ、三つ目の選択肢って結局何だったの?

蒼穹のファフナー EXODUS 第16話 命の行方

オルガを載せた高速機は、その命と引き換えにナレインたちの情報を島に持ち帰る。
竜宮島ではカノンが自身のSPDと戦っていた。未来で戦い、未来を変え、未来を決定するためにコックピットに乗り続け、カノンの体重は減っていった。
一方、鏑木の母親は第二次L計画の計画を指令に提出するが何度も却下されため、息子の彗にも計画を勧めるよう言ってきた。彗の話も聞かずに死にたがるようにしか思えない母親の態度に、彗と彗のSPDで現れた里奈は声を荒げる。
感想:オルガの死体を引っ張ってきたシーンで思わず「最悪~!」って声出た。

贄姫と獣の王 贄姫と供犠くぎの夜

サリファは生け贄として魔族の国に引き渡される。魔族の王を目の魔にしても怖気ずかないサリファは天啓の夜まで自由に過ごしていた。
そして迎えた天啓の夜、供犠を行う部屋に通されたサリファは王の暗殺を企てる過激派が入れ替わるために殺されそうになる。そんなサリファを助けたのは、その日にだけ人間の姿になってしまう王だった。
サリファを逃がそうとする王だったが、サリファは帰る場所がないからと生贄になることを望む。
後日、王はサリファを妃に迎えることを発表する。サリファは王に「レオンハート」という名を与える。
感想:途中からレオンハートが典型的少女漫画の王子様ムーブしてて笑った。

化物語 ひたぎクラブ 其の貮

身を清めて学習塾跡を再度訪れた戦場ヶ原は、忍野の言う手順に従って儀式を行う。忍野の質問で過去のトラウマと母親への想いを思い出した戦場ヶ原は、重し蟹に謝罪と感謝を述べて重みを返してほしいと頼み込み、元の体に戻るのだった。
感想:最後のきれいな戦場ヶ原は一体何なんだ……?(この後の戦場ヶ原の言動を知っている人間の感想)

この素晴らしい世界に爆焔を! 第3話 紅魔の里の守護者達ガーディアン

めぐみんたちが図書館で自習をしているところにぶっころりーがワープで現れる。彼の恋愛相談にめぐみんとゆんゆんは巻き込まれる。
村一番の美人であるソケットに好きなタイプを聞いてきてほしいと頼まれためぐみんたちだったが、ぶっころりーのせいで空回りする。
素直にソケットに運命の相手を占ってもらうと、水晶に運命の相手は誰も映らなかった。
感想:ニートじゃなくてもぶっころりーダメだろこいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?