4/7(金)見たアニメ

神無き世界のカミサマ活動 第1話 カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ハラヒタマヘキヨメタマヘト
ミタマノミコト カシコミカシコミマヲス

ヤバい宗教の教祖の息子である征人は、ヤバい儀式をやらされ走馬灯を見る。気付くと征人は異世界にいた。そこには魔法やモンスターといった異世界ものにありがちなものも、神や宗教というものもなかった。ある日、征人たちが皇都に買い物に行くと、修正制度によって死ぬ人々を目撃する。征人が拾われた村は修正を恐れる異常者として街から隔離された人々が集まったものだった。そして、その村の人は修正が強制されており、アルラルたちは修正のため街に連れ去られた。アルラルを助けようと街までやってきた征人は兵に斬られる。助けられるべき人々を想って征人が祈ると、ミタマと名乗る神が顕現する。
感想:下ネタとか異世界ものの定石外しとか異世界のイカれた価値観とか緩急がすごい。あと各話のタイトルが長い。(公式からコピペした)

異世界はスマートフォンとともに。2 第1章 婚約指輪、そして温泉。

ユミナとスゥシィと婚約して王族の親類になるにあたって、他の貴族が納得する実績がほしい冬夜は、宿屋のために温泉を作る。冬夜が温泉に入ってたらリーンがバビロンの遺跡が見つかったと知らせに来る。
感想:ウマ娘捗った。

魔法使いの嫁 SEASON2 #1 Live and let live.Ⅱ

チセはカレッジに誘われて通うことを決め、エリアスも臨時教師としてそこに通うことになった。チセはエリアスと別れて医務室でカウンセリングを受け、寮の部屋をあてがわれる。エアリスに訓練場に呼ばれて向かう途中、弱って倒れる女の子を見つける。
感想:エリアスくんそんなんだから人外嫌いに嫌われるんだよ

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第一話 無職転生

トラックに轢かれて死んだ引きこもりの男は、剣と魔法の異世界で赤ん坊のルディとして転生した。家にあった本で魔法を学び鍛練してたルディは、中級魔術を試して家の壁を破壊してしまう。それを見た母親は魔法の家庭教師のロキシーを雇いルディに魔法を教えることにする。
感想:赤ん坊が性欲剥き出してくるの怖いわ。なんで20年引きこもりやってたのに性欲にだけアグレッシブなんだ。

マッシュルーMASHLEー 第1話 マッシュ・バーンデッドと鍛えぬかれた筋肉

マッシュは街から外れた森の奥で養父のレグロと暮らしていた。ある日、マッシュはレグロの言いつけを破って街に買い物に行く。そこで魔法が使える証のアザがないことがバレて魔法警察に通報される。レグロが全力で家に連れ戻すが、魔法でつけられて魔法警察のブラッドたちが乗り込んできた。魔法の使えないマッシュを消そうとするブラッドだったが、鍛え抜かれたマッシュには効かないのだった。彼の力を見込んだブラッドは、魔法学校で神格者に選ばれて金品や権利を横流しするのを条件に見逃してやると交渉を持ち掛ける。マッシュはその条件を飲み、魔法楽興に入学しようとするのだった。
感想:汚れた服を洗うためにひっぺがしたり筋トレを高速で終わらしたり魔法でドリブルしたり、1話からギャグが肌に合わなそうな感じがしてる。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン #38 ホワット・ア・ワンダフル・ワールド

一巡した世界で、プッチは時の加速を止めてエンポリオを消すために追ってきた。一巡前の運命をなぞるようにエンポリオは幽霊の部屋まで追い詰められてしまう。だが、徐倫から託されたウェザーの能力で空気中の酸素を操作してプッチを倒す。エンポリオが目を覚ますと、エルメェスや徐倫、アナスイに似た人たちと出会うのだった。
感想:なんかよくわかんねえけどごり押しされて最終的になんか良い話だった気がする終わりだった。一期のEDはやっぱええな。

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第二話 師匠

ルディは5歳になった誕生日に、ロキシーから魔法石のついた杖を渡される。そして、ロキシーはもうルディに教えられることはないとして翌日に卒業試験を課すと言う。前世の経験で外に出ることを極端に怖がるルディだが、そんなことは知らないロキシーは卒業試験のためにルディを村の外に連れ出す。周りに影響が出ないような広いところに出てると、ロキシーは卒業試験の課題として彗星魔法を披露する。ルディはロキシーより大きな彗星魔法を使い、教えることはなくなったロキシーはルディの家から離れて旅に出ていくのだった。
感想:なにもモニターをバットで壊さなくてもいいじゃん……。自分も無職だからいつかああなるのかもしれないと思うと本当に怖い。

トニカクワイイ #1 All because of you

ナサは結婚式はやらないのかと聞かれ、司に結婚式をやらないかと提案する。結婚式に乗り気になれない司は、ナサに結婚式の大変さを諭す。それでも司のウエディングドレス姿をあきらめきれないナサに、綾はとりあえずゼクシィでも買ってきたらとアドバイスをする。
感想:一生縁のなさそうな結婚のことを見せられてるとむなしくなる瞬間がある。

女神のカフェテラス 第1話 ファミリア

祖母が死んで家を相続したはやっちが久しぶりに帰省すると、知らない女が5人もいた。喫茶店のバイトで住み込みで働いていたというそいつらは、店を取り壊して駐車場にしようとするはやっちに何とか取り入ろうと画策するが失敗に終わる。取り壊しの業者に下見に来てもらって看板を取られた時に、はやっちは祖母のために東大に入って金持ちになろうとしていたことを思い出し、喫茶店を立て直そうとするのだった。
感想:このラブコメ、古くない?トニカクカワイイを直前に見てたからそう感じるだけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?