5/10(水)見たアニメ

江戸前エルフ 第四話 古今東西エルフ合戦

大阪からやってきたヨルデが推しのコンサート見に来たついでにエルデに会いに来た。
どうやらヨルデが持ってきた風邪にかかって、エルデは寝込んでしまう。
感想:なんかエッチな女医出てきた!?

江戸前エルフ 第五話 月島ガールズコレクション

エルダの精霊が疲弊したため、小糸は代わりにメッセを送れるお古のスマホを渡した。すると、しょっちゅうメッセを送ってくるようになり、注意しようとしたら精霊がグレたのでエルデが反省してスマホは封印された。
小糸が買ったコートを試しにエルダに着せてみたら凄く似合ってた。それを見た小糸は成人式に着ようと思っていたが自信を無くしてしまう。エルダはそんな小糸に高耳神社に代々受け継がれる振り袖を見せて着せてやるのだった。
感想:小糸ちゃん連写機能知らないの?

【推しの子】 第5話 恋愛リアリティーショー

かなはアクアの強い押しを断りきれずに苺プロに所属することになってしまった。かなはアクアは今どんな仕事をしてるのか尋ねると、彼が今出てる恋愛リアリティーショーの宣伝を見せる。
仕事のないルビーは今やれる活動として、同じ事務所所属のYouTuberとコラボ動画を撮影する。そこでグループ名を聞かれたアクアはその場で「B小町」と名乗る。
感想:10年以上前のグループとはいえドームまでいったアイドルと同じグループ名つけてええんか?

蒼穹のファフナー EXODUS 第19話 生者の誓い

ミールのコアを取り出して破壊する作戦はファフナーのDPSが出力不足等で失敗する。その影響が体調不良になる島民が出てくる。
咲良の母親はそれが特に顕著だったため、彼女を安心させるために咲良と剣司は結婚する。
カノンが開発した機構を搭載したファフナーで島を奪還する第三次蒼穹作戦が開始された。暉がミールのコアを取り出すが、そこを敵に狙われ海に引き込まれてしまう。暉が同化され絶体絶命のピンチを救ったのは紅葉だった。
感想:一期からの積み重ねでめちゃくちゃ熱い展開!だけど二期からの新規はわからんくないか?(今さら二期から入る人もいないか)

贄姫と獣の王 第4話 女猫と爬虫の姫

他国の姫が側室として求婚に訪れる。他国との遺恨を解消するために縁談を進めたアヌビスの計画に賛同したサリフィーはレオに他国の姫に会ってほしいと頼むが、レオは拒絶し喧嘩になってしまう。
サリフィーが部屋に入れるよう結界を説いていたレオの部屋にヴィヴィアンが入り込み、その場面に出くわしたサリフィーは逃げ出してしまう。それを見たレオは激昂してメスネコを追い出す。
翌日、姫たちを招いて食事会を開くと爬虫族のアミトが水をこぼしてしまう。それを他の姫たちがさげすむので、サリフィーは彼女を部屋の外に案内する。アミトと話をすると、彼女はヨルムンガンドにもう一度会いたいがためにお見合いを利用したという。
ヨルムンガンドたちを労う晩餐会が催されるがアミトのドレスが引き裂かれているのをサリフィーは見つける。サリフィーはアミトに自身が着ているドレスを貸す。
ヴィヴィアンに飲まされた酒で気を失ったサリフィーはヴィヴィアンに王妃の席を渡せと襲われる。サリフィーの危機にレオが助けに入りヴィヴィアンを助ける。
レオは側室など取らず、求めるのはサリフィーのみだと言うと、サリフィーは自分の恋心を自覚する。
感想:アミト、いい女だぜ

化物語 まよいマイマイ 其の参

忍野のもとから戻ってきた戦場ヶ原は、最初から八九寺という少女は見えていなかったと謝罪する。迷い牛に八九寺がつかれていたのではなく、迷い牛である八九寺が阿良々木に取りついていたのだった。
それでも八九寺を目的地に送り届けたい阿良々木を見て、戦場ヶ原は策を持って案内するとともに阿良々木に告白する。
区画整理で新しくできた道のみを使い辿り着いた地には何もない土地が広がっていた。しかし、八九寺は喜んで消えていった。
感想:戦場ヶ原、怪異は取り除けたけど自身がメンヘラ処女って怪異になっちゃった……。

この素晴らしき世界に爆焔を! 第6話 爆裂ニートの就職活動レゾンデートル

村を出るために金が必要なめぐみんだったが、仕事が見つからない・長続きしなかった。そんなところにちょむすけを主と慕う魔族のアーネスが現れ、今までの世話代として30万エリスを渡すので主を返してほしいと頼んできた。
翌日、アーネスがめぐみんの家にやってくるが、アーネスのクズを寄せ付けるオーラで紅魔族の男たちがやってきたため逃げ帰る。どさくさに紛れてめぐみんは30万エリスをスり、その金で都へとテレポートするのだった。
感想:紅魔族は全員くずなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?