4/20(木)見たアニメ

THE MARGINAL SERVICE #2 ステップ踏んだら蜂の巣

麻薬の出所として樹海を調べるためにブライアンたちはヘリで現場に向かっていた。しかし、潜んでいたテロ組織と思わしき人物の発射したミサイルで撃墜されてしまう。
ヘリから降下して麻薬のプラントを発見し潜入するブライアンとゼノだったが、あえなく捕まる。根性キメてブライアンが特攻しようとしたところに、ボルツたちが到着し形勢は逆転する。だが、武器の扱いを間違えて恒常は爆発する。
感想:コマンドーパロが安易じゃない?

僕の心のヤバイやつ kaete.2 僕は死んだ

山田が図書室で一人お菓子を食べるのは、アレルギーでスナック類が食べられない小林の目の前で食べるのを避けるためだった。
文化祭で市川のクラスはお化け屋敷を準備していた。墓の名前に「山田」と書かれているのが見つかり、それを書いた原を庇うために市川は自分が書いたと自供する。だが、よくある名字で他のクラスメイトの名字もあったため、結局は原のうっかりということで済まされた。
文化祭当日、展示の写真を取ろうとした市川だったが、勘違いした山田がツーショットを撮る。
感想:市川って「陰の実力者になりたくて」とか好きそう。

THE ビッグオー Act:07 The Call from The Past

魚の値段の高騰について港に調査に来たロジャーは、神の怒りの話を聞く。ロジャーは海中を調べるために潜水艦を借りるが、前金を多く積んだエンジェルに先を越されてしまう。
強引に潜水艦に乗り込んだロジャーは、潜水服を着た集団に襲われ潜水艦を爆破させられる。なんとか海底に沈んだビルの中に逃げ込むが、エンジェルの眼があるためビッグオーを呼び出せずにいた。
潜水艦を襲った集団が怪しい光を発する場所へメモリーの回収に行くと、メガデウスを起こしてしまう。それを見たロジャーは、エンジェルの目を盗んでビッグオーを呼び出し、地上に上がる。
ロジャーはメガデウスの頭ごとメモリーを破壊した。
感想:記憶がないことが普通の人たちの価値観が自分たちと結構離れてる気がしなくもない。

UniteUp! #12「繋がらないと」

合同ライブ中にプロトスターのCDデビューが発表される。
ライブが終わり、明良は人を笑顔にするヒーローのようなアイドルになりたいと決意する。 
感想:いい最終回だったけど、なんで最終回直前に野球やったんだ……?

スクライド 第21話 ホーリーアイ

無常は島に避難命令を出し人払いをする。
さらわれたカナミを助け出すために村を出ようとするカズマと劉鳳をクーガーが留めていると、無常から通信が届く。メッセージの最後に衛星・ホーリーアイからレーザーで攻撃される。
カズマと劉鳳はアルターで攻撃を受けきり衛星を破壊する。その影響で開いたゲートに入った無常は、劉鳳の母親を殺した存在を取り込む(?)。
強大な力を手にした無常はアルター能力でホーリー本部の建物を作り替える。カズマと劉鳳はカナミを助け出し無常を倒すために、その建物に乗り込む。
感想:宇宙行って戻ってきちゃったよ。カズマはともかくなんで劉鳳は平気なの?

Dr.STONE NEW WORLD 第3話 ファーストコンタクト

相良油田を探すために撮りまくった航空写真から、食糧となりそうな動植物の位置を特定し採取していた石神村の面々。高級食材のトリュフを見つけ出そうと写真を凝視していたコハクは油田を発見する。
人海戦術で油田を探そうとするが、捜索は困難を極めていた。千空は相良油田が発見された逸話を思い出し、食料にされかけていたイノシシに案内させて油田を発見する。
生成したガソリンの品質チェックもかねてエンジンを積んだ船で公開に出る。
位置を測定する通信の最中、正体不明の謎の電波で「WHY」とモールス信号で繰り返されるメッセージが送られる。
感想:冒険が順調に進んでたところに石化光線の原因からのメッセージで一気に緊張感が走るの、物語を作るのが上手いね。

Opus.COLORS Op.03 重なり合わない、陽だまりと夜の色 #F19072

響は「夢・希望・喜び」をテーマに決めて和哉にイメージボードの提出を求めてきた。いくつかイメージボードを見せるが、響は和哉の作品にダメ出しをして一向にゴーサインを出さない。
ある日、和哉は響が過去に優勝したアートを見ていると、多岐瀬統悟に遭遇する。そこで過去に自分の両親と統悟が相手をどう思ってアートを作っていったのかを聞かされる。
その夜、グレーダー寮に忍び込んだ和哉は、響への信頼が足りず自分のことばかり考えていたと反省を述べる。
後日、和哉と響はアートを完成させる。
感想:同性同士で向けてる感情が重すぎない?

異世界でチート能力スキルを手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 003 人生の変化

 ショッピングモールに服を買いに来たゆうやは、雑誌の撮影に遅刻したモデルの代わりを頼まれる。一緒に撮影するみゆといい感じで撮影してたら遅刻してきたモデルがやってくる。ゆみにしつこく迫る男に注意をすると、殴りかかってきたので投げ飛ばす。仕事が終わると報酬に服をもらう。
ゆうやが再び異世界に行くと、姫様に求婚される。
感想:ルッキズムへの信頼が厚すぎる。

勇者が死んだ!第3話 勇者が白骨化

魔力切れで白骨化してしまったトウカは剣を使って顔を誤魔化して王都に入る。
トウカは王様に金をせびろうとするが、姫との結婚の話題に流されてしまう。姫であるマルグリットの部屋で面会し、なんとか話を合わせて結婚する前に仮面祭でデートをするということで話は落ち着く。
一方、借金の足しに魔物討伐に出掛けたアンリとユナは、別の屍術師ネクロマンサーに襲われる。
トウカは別行動していたユナたちを探すために町に出て、二人がいるという協会へ向かった。そこには医者にかかると言っていたマルグリットはいたが、神父曰くユナは魔物討伐に出てまだ帰っていないと言う。しかし、その神父こそがユナたちを襲った屍術師ネクロマンサーだった。
感想:むちむちっていうかデブでもいけるんだ。もう太ももしか見てないんだトウカは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?