4/5見たアニメ

スクライド 第18話ストレイト・クーガー

カナミがカズマを探して村を出ていったため、村の安全をシェリスに任せて劉鳳は彼女を追う。一方、劉鳳の行方を追っていたみもりたちはクーガーがもたらした劉鳳の居場所へ向かう最中に無常の僕に襲われる。みもりのピンチに現れた劉鳳はハンマー野郎を退ける。劉鳳たちがかなみのためにカズマのいた地下格闘場へ向かう道中、謎の光を目撃する。その頃カズマはクーガーと対峙し、かなみが危ない状況にあることを教わる。それを聞いてカズマが選ぶ道は……。
感想:クーガーがこの作品で一番自由だよ

スクライド 第19話 常夏3姉妹

劉鳳たちが見た光は彼をおびき出すために来夏月と常夏3姉妹に襲われている村の炎だった。シェリスはアルター能力で抵抗するが、対策を取られ能力ゆえに殺されそうになる。そこに劉鳳が現れシェリスを助けるが、村人が人質に取られて手出しができない。劉鳳みた向こう側を光の力を出さないことに業を煮やさした来夏月は人質を消そうとする。そこにカズマが現れダース部隊やハンマー野郎を倒す。来夏月はバーニングサマーを解放し人質を使って交渉しようとするが、カズマは聞く耳を持たずに来夏月を倒し、カナミと再会する。しかし、人質を無視した戦い方をするカズマとそれを許さない劉鳳は対立する。
備考:本土に送られたアルター使いは精製されてダース部隊にされたりする。
備考2:来夏月は自身を否定しアルターを使いこなせないと判断され無常に消された
感想:来夏月、情けない負け方したのになんで得意顔で逃げれるんだ……

モーレツ宇宙海賊 第23話 目指せ!海賊の巣

突如現れた戦艦に攻撃された海賊船団は、同じく突如現れた銀河帝国の海賊によって追い払われた。残った海賊は自らをパラベラム号の鉄の髭を名乗り、グランドクロスにこの海域の海賊は滅ぼされると警告をして去っていった。護衛対象を救助し、学園生活に戻った茉莉香は、転校してきたチアキから海賊狩りに対抗する連合へ参加するよう打診を受ける。そして、戦争以来の海賊会議を開くため、チアキは伝説の料理人を探すという。伝説の料理人に心当たりのある茉莉香は、チアキを親父さんの下へ連れていくが、伝説の料理人は彼の親父だった。海賊を集める海賊の歌を古い通信機で流し、海賊の巣への地図を受け取った弁天丸は会議へ参加するために出航しようとするが、そこに再びグランドクロスが現れる
感想:ケインのクセ毛の描写ってなんかあった気がするけど思い出せない

蒼穹のファフナーEXODUS 第14話 夜明けの行進

孤立した民間人を襲ってくるフェストゥムに対抗して、移動距離は倍になるが一騎たちが迎撃しやすい陣形を取る。犠牲を払いながらの行進の末、人類側との通信に成功する。そして、フェストゥムの攻撃が予想される地点に一騎たちを迎撃に残して援軍と合流するために進行する。先行隊も予想通りフェストゥムの攻撃を受けるが、それを撃退したのは人類軍だった。人類軍ともフェストゥムともいつかわかりあえると希望を見出だす広登だったが、人類軍の光線とともに広登のクロッシングが途絶える。
感想:広登には悪いけど、人類軍はクソなんだわ

この素晴らしい世界に爆焔を!第1話 赤い瞳の魔法使い達ウィザーズ

バカでか乳魔法使いが使う爆裂魔法を見ためぐみんは爆裂魔法を使うことに憧れる。だが、そのことを言うと親にも同級生にも教師にもバカにされた。それでもめぐみんは爆裂魔法を諦めない。
備考:入ってはいけないところでパズル(?)を持っためぐみんに対してデカ乳魔法使いが封印がどうこう言ってた
備考2:めぐみんの両親が作った魔法道具が怪しい感じの冒険者に10万エリスで売れた

もういっぽん! 第13話 もういっぽん!

青葉西   立川学園
氷浦  ━○デュラン
感想:水着回っていうかエンディングで水着絵がお出しされたわけですけど、なんかこう……このメンバーをえっちな目で見てはいなかったんだけど、それでも水着お出しされたらなんか感じるものがあるかと思ったんだけど、そうでもなかったというか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?