4/1~4/3に見たアニメ


ユナイトアップ #10 「選ばないと」

スマイリープロダクションでの合同ライブが決定した。そこで披露するメンバー全員参加の新曲のセンターを決めることになった。誰がセンターを努めるのか一悶着起きた直後、大毅がAnelaのバックダンサーをやっていた時に凛をステージから落とした疑惑を扱った記事が出る。
感想:空気悪くしてたやつが自業自得って感じ

TIGER&BUNEY2 #01 A word to the wise is enough.(一を聞いて十を知る)

バディシステムを導入して全ヒーローが二人一組で活躍するようになったHERO TV。協力が必須な中でけんかして虎徹と口を利かなくなるバーナビー。そんな状態で殺人犯を捕まえるために出動した虎徹たちは阿吽の呼吸で犯人を捕まえるのだった。
感想:劇場版見てないからゴールデンライアンとか知らんけど大丈夫そう

山田くんとLv999の恋をする Lv.01 これだからっ!ゲームする男なんて!!

彼氏から「ゲームで好きな女の子ができた」と言われて木之下茜は別れを告げられた。彼を見返すためエステや美容院に行って、一緒にやってたゲームのリアイベに参加する。そこで以前ゲーム内で恋愛の愚痴を離した山田を発見したが、山田は元カレがあこがれるプロゲーマーだったため、彼氏のふりをしてもらう。その後、居酒屋で山田に愚痴に付き合ってもらってた茜は、いつの間にか山田の部屋に……。
感想:山田かわいそう

Re:STARS 第一話


アイドルの仕事からバックレた姉の変わりにステージに立ったザーは、ステージ終わりのスポンサーのセクハラに耐え兼ね投げ飛ばして怒らせてしまう。姉の名誉挽回するために仕事を受けるが再び暴力沙汰を起こしてしまう。最後のチャンスとして受けた下着メーカーのCMキャラオーディションで横柄な態度の偉い人にケンカを売る。
感想:字幕アニメって画面から目を離すと話がわかんなくなるから流し見に向いてない

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第1話「転生しちゃいました」


コンビニ強盗から女の子を守ろうとして死んだ椎名和也は、剣と魔法の異世界に貴族の息子・カインとして転生する。神からの加護を授かる年齢になったカインは、神々から異常なほど高い加護を与えらる。高すぎるステータスを偽装して下方修正したものを家族に見せたはずなのにそれでも高いらしく、それを見せないようにと言われてしまう。カインはお披露目で人を守るために旅に出ると宣言する。
感想:展開があまりにも急で記憶に自信がない。まとめたこれが合ってるのかも不安

伝説巨人イデオン 第六話 裏切りの白い旗


バッフ・クランと停戦できないか画策している会議の様子を聞いたコスモは、戦闘の意思がないことを示す白旗を上げる。バッフ・クランでは白旗は徹底抗戦を示す合図であったため、ソロ・シップは再び攻撃される。停戦を意味する赤い旗を掲げるが攻撃はやまず、地球人たちはイデオンで迎撃してなんとかバッフ・クランを追い返す。攻撃がやまなかったことに対してカララは責められるが、ベスは彼女を擁護する。
感想:カーシャ好戦的すぎィ!

最強陰陽師の異世界転生記 #13新たな旅立ち

アミュは身に覚えのない罪で兵士に連行されてしまう。勇者は争いの火種になるから消そうとする帝国の派閥による陰謀であることを知ったセイカは単身で彼女を取り戻しに行く。兵士をことごとく打ち倒してアミュと脱出しようとするセイカの前にフィオナが現れてなんか覚悟とか問われた(気がする)。二人を逃がすために用意された馬車でセイカたちは近くの町まで逃げるのだった。
感想:フィオナとどんな話したんだっけ?っていうか、セイカが優しいって評価を受けるの納得いかないんですが

マイホームヒーロー 第1話 今日から殺人鬼

哲雄は進学で一人暮らしをしている娘の零花とファミレスで会うが、彼女の顔にあざがあることをいろいろ聞こうとして怒らせてしまう。偶然街で見かけた男が「レイカを殴った」と言っていたので後をつけると、その男の仲間のヤクザにリンチにされる。翌日、娘を守るために合い鍵を使って彼女の部屋に入ると、そこに彼氏が入ってきたので哲雄はクローゼットの中に身を隠す。そこで彼氏の延人の本性を見た哲雄は彼を殺してしまう。そこに現れた妻の歌仙の助言で哲雄は殺人をやりきることに。帰ってきた零花を歌仙と一緒に家に帰すが、延人の仲間がピッキングで入ってくるのだった。
感想:胸糞野郎と殺人がバレるハラハラの展開で気が気じゃない。次回からはリアタイで実況見ながら視聴したい

ヴィンランド・サガ #13 暗雲

大旦那が倒れ、トルフィンたちは世話係としてやってきたアルネイズたちと楽しい夕食の時間を過ごした。そんな平和な日が続いたある日、主人を殺して脱走した奴隷がケティル農場に現れる。その男を呼び止めるアルネイズに向かって、脱走奴隷は「我が妻よ!」と返すのだった。
感想:クヌートが来るっていうのに、その前に一悶着あるんですか!?

くまクマ熊ベアーぱーんち! #01 帰ってきたクマさん

蜂蜜の木がオークに襲われてるからギルド経由でオークを討伐に行ったが、予定外のクマの子供も助けちゃった。
感想:このnote書きながら見てたから内容ほぼ覚えてない。なんかいっぱいキャラ出てたけどたぶん1期で出てた人ほぼ全員出たんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?