8/19(土)見たアニメ

おかしな転生 第7話 愛しき笑顔に焼き菓子を

拘束から抜け出したペイスは実行犯に刃を向ける。救援も駆け付け追いつめられた誘拐犯は魔法で作った穴で逃げる。
リコリスと共に救助されたペイスだったが、事件の報告をシイツに押し付けて逃げるように監禁された部屋へカセロールと共に向かう。
逃げたふりをして穴の中で人がいなくなるのを待っていた誘拐犯へペイスは一騎討を申し込む。ペイスは相手の剣にひびを転写して誘拐犯を打ちのめし拘束する。
1か月後、ペトラとスクヮーレの披露宴が行われる。ペイスはカドレチェク公爵に誘拐事件の黒幕について推理を披露し、公爵に金を無心をとりつける。
そこに現れたフバーレク辺境伯からペイスはリコリスの婚約を提案され、外堀を埋められたペイスはそれを受け入れる。
ペイスはリコリスからクッキーをもらうが、そのクッキーは塩味がした。
感想:ペイスがイキがってるの見てると自分もカドレチェク公爵と感情がシンクロする。無理やり婚約決められてザマァって思ったけど、リコリスそんな性格悪くもないしやっぱすっきりはしないわ。

レベル1だけどユニークスキルで最強です 第6話 美人さん登場なのです

亮太が地下5階の素材を買い取ってもらうと、エルザに6階以降の免許について尋ねられる。
亮太は6階以下へ潜るために免許を取りに行く。6階の素材をはぐれ化させたモンスターを倒し、亮太は試験に合格する。
亮太の思い付きでゴリラのはぐれを倒して2丁目の拳銃を手に入れる。
亮太は米をドロップするダンジョンを占拠するギルドがストライキを起こしていると聞き、現場に向かう。ギルドは殲滅させられる話を聞いた亮太は自分がなんとかすると言い、ダンジョンに居座るギルドの人間を睡眠弾で眠らせてその場を収める。
亮太は新ダンジョンへ派遣され、それにエミリーも同行する。新ダンジョンでは大量のごみが出ており、それをはぐれ化しないように焼却する一人の女性を見かける。
彼女は過労している様子だったので亮太は働くのを止めるが、彼女はなお働こうとして倒れる。
感想:これもなんか面白さを見出せないから切ろうかと思ったけど、さすがに最後に出てきた女がどうなるか気になるのでまだ切らないと思う。

ホリミヤ-piece- page. 8 柳くん

柳を名前呼びしたい堀はバスが遅延してることを茶番を交えて伝える。
遅刻禁止習慣が始まり、遅刻常習犯の柳は宮村たちにモーニングコールを頼む。しかし、寝起きの悪さに目の悪さも相まって電話の対応は最悪だった。
仙石は柳からため口で話してもらいたいことを伝えると、仲良くなりたい人や仲のいい人にはため口を使っていると言われる。それから気を使ってため口で話そうとする柳を見て、仙石は気を使わなくても普段の喋り方でいいと言う。
感想:めちゃくちゃなホモギャクやってるの見てると、宮村が彼女持ちなの忘れてしまう。

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

ライザはルベルトから新たな課題を与えられる。それは、モリッツから持ち込まれた依頼だった。
依頼の内容はいつの間にか廃棄物置き場になった広場の瓦礫を1週間で処分してほしいというものだった。
ライザはフラムで吹き飛ばそうと考えていたが、周りへの被害を考えて止められる。どうするか悩むライザのもとにアンペルがやってきて本を渡す。レントたちの根回しで渡された本を読んで、ライザは新しいアイデアを思いつく。
ライザは威力などを調整した新しい爆弾を作り出す。期日になりライザは作った爆弾でガレキを灰にする。それを見ていた島の住人は錬金術に対して認識を新たにする。
錬金術でものの修理をでいると聞いたアガーテはある飾りの修理をライザに頼んできた。ライザが修理して返すと、それはアガーテが王都で純騎士の証明としてもらったものだと教わる。
感想:七つの魔剣が支配する、を見た後だとタオが性転換しそうに見える。

魔王学院の不適合者Ⅱ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校に通う~ EPISODE 07 ただ一振りの剣の如く

森では噂と伝承に背いたミゲロノフが消滅し、レノの涙からエニユニエンが誕生していた。
アノスはレイとミーシャにレノたちを見張らせると、愛の妖精フランについて書かれた本を探す。レノたちは花を育てたり他の妖精と戯れていた。
そこにエールドメードがノウスガリアの居場所の情報をもってレノを訪ねる。エールドメードが案内した湖の真ん中にレノが立つと、エールドメードはレノを滅ぼそうとする。
レノを器に髪の子を誕生させようとするノウスガリアはレノを滅ぼそうとすれば現れるとエールドメードは言うが、シンは主の言いつけを守りレノを守る。
エールドメードが死の危機に陥ると、エールドメードに宿していたノウスガリアが現れる。ノウスガリアはシンの出自が魔剣であり愛が欠落している彼に愛を教えようと誘う。シンは彼を斬り伏せるが逃げられてしまう。
レノはシンに愛を教えると約束する。
感想:新規エピソードになると展開に振り落とされそうになる。俺を置いて勝手に面白い話をするな。

AYAKA EPISODE 08 いい顔するようになったじゃねえか

幸人はいばらたちに日曜の火泉祭に誘われる。
いばらと一緒に火泉神社で茶太郎たちと合流した幸人は、内職の後に祭りを見て回る。祭りを楽しんでいると、幸人は力が暴走する兆候を感じ走り去る。
神社の大木の根元まで来た幸人は尽義の言葉を思い出して力をコントロールする。すると同じ仮面をつけた謎の人物が話しかけてきた。
四ノ島が噴火する。
感想:幸人の中に水の龍でも封印されてんのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?