11/5(日)見たアニメ

豚のレバーは加熱しろ episode 5 イケメンは十中八九ゲス野郎

ジェスたちは事件のあった修道院を訪れるとノットと出会う。ノットを怪しむ豚は正体は隠すことにする。
修道院跡を見て回り近くの湖で豚を洗ったジェスは、村に戻るとノットから初めての酒を奢ってもらう。
ジェスはノットに泊まる小屋まで案内してもらう。ノットはジェスをベッドに寝かせると豚が入らないうちに扉を閉める。豚はジェスを心配するが、ノットをいい人だと言った彼女の言葉を信じて外で待つ。
ノットが出て行ったのを見て豚は小屋に入るとジェスにはなにもされた様子はなかった。そこにセレスがやってきて明日の早朝にノットへ正体を明かしてほしいと頼んできた。
ノットがシャビロンとして同行しようとしているというセレスに、豚は反抗しようとはしなかった。セレスからノットのイースへの想いを聞いた豚は、明日の早朝にセレスも食堂で待っていてほしいと言う。
ジェスは豚と食堂で朝食をとる。そこにいたノットに豚はセレスを通して人間であることを明かす。そして、ノットに一緒に王都についてきてほしいと頼む。
感想:獣狩るにしても間に人がいる場所から遠距離攻撃するようなノットがいい人なことあるか?

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第5話 「ミーア姫、キュンとする」

ミーアはクロエに物語を共有するため友達になろうと話しかける。
クロエの提案で倶楽部の話題が出たことで、ミーアは革命軍から逃げる技術を身につけるため乗馬クラブを訪れる。既に乗馬クラブに在籍していたアベルにミーアはエスコートしてもらう。そこでのアクシデントで二人は少し距離を近づける。
ミーアはアンヌから学園で行われる剣術大会の話を聞く。ミーアはアベルへ大会当日に弁当を届ける約束を取り付ける。しかし、どこの弁当屋も大会で作る弁当の受付を締め切っていた。
アンヌの提案でミーア自身で作ることにする。アンヌだけでは心許ないためクロエやティオーナに協力を取り付ける。
ミーアは当日に自分で弁当を作るとアベルに報告すると、アベルの中で弁当へのハードルがとんでもなく高くなってることに気付く。
感想:今更かもしれないけど、監禁されてた間にミーアの性格変わり過ぎじゃない?

七つの大罪 黙示録の四騎士 第5話 さらなる決意

化け物に変えられたオルドを戻すためにパーシバルとナシエンスはタスカリーに戦いを挑む。
タスカリーに一撃入れて森をおかしくした理由を聞き出し、タスカリーを倒し彼の杖を壊すことでオルドを元に戻す。
森の事態を見たパーシバルはキャメロットのアーサー王を倒そうと意気込みリオネスを目指そうとする。するとナシエンスが外を見てこいと言われてパーシバルの旅についてくる。
感想:魔力を出そうとしてきばったら屁が出るとか、この作品小学生向け?

シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 第06話 筆記用具の騎士王

3番目の街の目前でかつて同じゲームをしていたペンシルゴンがサンラクの前に立ちはだかる。
ユニークシナリオの情報を狙い襲い掛かるペンシルゴンとサンラクが戦っていると、エムルの変身が解けてしまう。サンラクはエムルを回収し彼女の情報を盾にアニマリアをペンシルゴンにけしかける。
ペンシルゴンを撒いて街へ向かおうとするサンラクだったが、そこに他の阿修羅界のメンバーが立ちはだかる。彼らとの戦いを余儀なくされるサンラクだったが、そこに突如サイガ‐0が現れる。
感想:なんか今回テンポ悪いな。

でこぼこ魔女の親子事情 #06 バラ園のおしりあい事情

ある日、アリッサたちの家にローズヒップの精・ヒップが兄を止めてほしいとやってくる。
妖精の兄がいるフィアトイオ邸を訪れたアリッサたちはアンナの案内で庭に案内される。アリッサたちは花の咲かなくなった庭で兄・ケッツの妖精の話を聞く。
兄の精はアンナの結婚相手のトリーノをよくない人間だと思い込み庭を盾にして結婚を阻止しようとしていた。ビオラの魔法でトリーノを調べるが、彼は見た目に反していい人間であることが判明する。
ビオラはケッツに言いたいことがあるならアンナに直接話せばいいというが、魔力のないアンナには妖精が見えなかった。ケッツはビオラたちに庭を戻すから帰れとそっけなく言う。
翌日もビオラとアリッサはフィアトイオ邸を訪れる。アイナに何か庭に感じることはないかと聞くと、いつも誰かに見守られているようなきがしていて、それが父であるように感じていたと言う。
ケッツはアイナが家を離れる前に庭に花を咲かせる。
感想:いい話なんだけど、ケツで話を展開されてるのがすごいノイズになってる気がしてならない。なんか騙されて感動させられてる?

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第5話 効率的な彼女

恋太郎は教室で栄逢と目が合い運命を感じる。
実験中に指を切った恋太郎は栄逢に手当として指をなめてもらう。恋太郎は何か礼をしたいというが栄逢はそれを断る。恋太郎が栄逢と話したいというと彼女はその時間に異議はないと切り捨てる。
栄逢は自宅で恋太郎が気になってしまうため、後日恋太郎に告白し受け入れた彼を振り恋を終わらせようとする。そんな彼女に恋太郎は一日だけデートをしてそれでもだめなら諦めると言う。
数日後、二人は遊園地にデートに行く。遊園地を楽しんだ恋太郎は最後に栄逢に楽しかったか尋ねる。栄逢は無意義な時間だったと答えると、恋太郎はデート中に撮った写真を燃やそうとする。栄逢はそれを止める。
恋太郎はそれを栄逢が何かを得ていた証拠で、幸せな時間を過ごすことが人の生きる意義なんだと言う。恋太郎は改めて告白すると栄逢はキスをする。
後日、3人に栄逢を紹介すると、抜け駆けでデートをしたことがずるいと言われ、羽香里はプールへデートに誘う。
感想:ギャグだけあわねぇけど指舐めはエッチだった。

範馬刃牙 第19話 灼熱の時

克巳はピクルと戦うために東京ドームにやってきた。すると、そこで待っていたのは母親だった。彼女は克巳にとって大切な人を連れてきたと言うが、克巳は彼女を一番大切な母親だと言って抱きしめる。
母親が帰ると彼女が連れてきた人が現れる。それは、サーカスで働いている克巳の生みの親だった。克巳は育ての母と同様に彼女を抱きしめる。
東京ドームに入った克巳は神心会の会員55000人の聖剣月によって出迎えられる。そこに現れたピクルに克巳は5連撃を加えるが彼には効いたそぶりはしなかった。
満を持して克己は音速の拳をピクルにたたきつける。その攻撃はピクルに膝をつかせるが代償に克巳の拳は破壊される。さらに克巳は左手と右足で音速を超えた攻撃をするが、そこまでしてやっとピクルがダウンする。
すぐに回復するピクルに、克巳は音速を超えた当てない打撃を放つ。その攻撃で右腕の筋肉はちぎれて骨がむき出しになるが、ピクルはノックアウトする。
その姿に克巳は勝利のガッツポーズをするが、ピクルはただ眠っているだけだった。強敵を相手に涙を流すピクルを前に、克巳はこの存在とどう向き合うか考える。
感想:郭海王のサングラスが割れるのはギャグじゃん。っていうか恐竜とバキのスパーどうなったの?

MFゴースト Turn06 悲運のラリースト

霧のデスエリアを抜けたカナタはヤジキタ兄妹を抜いて順位を11位に上げる。
ヤジキタ兄妹は86の苦手とするカマボコストレートでカナタを抜かしにかかる。妹に誘われカナタは3段のスリップストリームでストレートを駆け抜ける。
緒方はカナタが最初から兄妹のスリップストリームを利用するために調整をしていたのかと想像し彼の底知れぬ実力に震える。
レースは二週目に突入する。
感想:カナタがデスエリアで抜かないの舐めプだと思ってたらスリップストリーム利用するための作戦だった可能性が……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?