8/7(月)見たアニメ

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #02 王蛙人魔が現れた

ハンター協会の会長から蛙人魔の討伐でラッミスとハッコンを補給係として一緒に来てほしいと頼まれた。ラッミスはその依頼を受ける。
護衛のケリオイルたちと共に討伐隊の一行に同行するラッミスたちだったが、ラッミスもハッコンを担いだまま戦闘に参加する。不自然な湧き方をする蛙人魔にハッコンは視界を広げてラッミスを援護する。
付近の蛙人魔を駆りつくしたケリオイルは前線と合流すると熊会長から王蛙人魔が出現しているかもしれないと言われる。
その夜、ラッミスが目を話している隙にハッコンから金を盗み出そうとする輩が現れる。ハッコンが時間稼ぎをしている間に戻ってきたラッミスに男は捕まる。
するとそこに蛙人魔が現れる。怯えて動かなくなったイノシシを逃がしラッミスは荷馬車を引いて逃げようとする。何とか時間を稼ごうとハッコンはコーラとメントスを輩出する。
しかし、この世界の人間にメントスコーラは分からないため、ハッコンはなんとか説明しようとするが伝わらない。すると捕まっていた泥棒が目を覚ましわめくので、あるハンターがメントスを口に詰め込んでコーラを飲ませると、メントスガイザー現象が起こる。
これを見てラッミスはハッコンの意図をくみ取り、コーラを王蛙人魔にぶっかける。合流した他のハンターによって王蛙人魔は倒され一行は帰路につく。
感想:意思疎通のもどかしさよ。それはそれとしてメントスコーラで時間稼ぐって発想がちょっとアホっぽくて笑った。

政宗くんのリベンジR 第5話 彼と、彼女になりまして

政宗は太っていじめられていた過去を明かし、自分があの時のマサムネであると明かす。それと同時に雅宗が女だとバレる。安達垣は政宗の付き合えというお願いを受け入れる。
政宗はクリスマス前に男を作っておきたい女から告白を受けるようになる。
政宗は安達垣に命令されパンを買いに行くと、雅宗がパンを売っていた。雅宗は安達垣から資金援助をしてもらう計画は失敗に終わったためバイトをしていることを政宗に明かす。
安達垣と付き合うことになったが、復讐する相手がいなくなり政宗は今後どうするか思い悩んでいた。吉乃から安達垣の誕生日がクリスマスイブだと教えてもらいお祝いするよう言われる。そして、今後吉乃は連絡を取らないと告げる。
感想:雅宗に責任取ってお嫁にとってもらおうかなって言われて焦る政宗、お前はそれでいいんか?ちょっと前まで男だと思ったやつと結婚するって言われてなんで受け入れようとしてるんだよ。

ウマ娘 プリティーダービー 第11R おかえりなさい

スズカのオープン特別で復帰するレースが世間の注目を集めていた。
さらに、その翌日のジャパンカップには凱旋門賞を勝利したブロワイエの出走が発表された。
ジャパンカップに出走するスペシャルウィークにエルコンドルパサーは再戦する時に向けてまとめていたノートを渡そうとする。しかし、スペシャルウィークは受け取りを拒否する。
復帰レースでスズカは後方に位置取り、全員をまくる圧巻の勝利を見せる。
感想:レース展開とか文字じゃ表現できないのでまとめると味気なくなるなぁ。

ウマ娘 プリティーダービー 第12R 夢の舞台

迎えたジャパンカップはブロワイエの勝利を期待する声があふれていた。
同期のメンバーはスペシャルウィークを心配するが声をかけられずにいた。
控室から出てきたスペシャルウィークはエルから「いいレースにしよう」をフランス語で何と言うか教えてもらう。
トレーナーはスペシャルウィークを楽しんでこいと言って送り出す。
レース直前にスペシャルウィークはブロワイエにエルから習ったとおり「調子に乗んな」と言い、ブロワイエを挑発してしまう。
ジャパンカップはスペシャルウィークが勝利する。
感想:調子乗んなの絵面、今見てもインパクト強いな。

もののがたり 第18話 弘誓グゼイ

門守から唐傘が動き出した理由を聞きに行ったぼたんは、原因が自分にあるかもしれないということを聞かされる。
誘拐された時に短い時間アラヒトガミに覚醒したぼたんをアラヒトガミにしようと動いたという説は確証があるわけではないと門守から言われるが、それでもぼたんはそのことを気にしてしまう。
婚礼調度が呼び出されたため兵馬はぼたんを守る決意を固めるが、そんな兵馬を薙が襲う。兵馬に敗れた薙は力量を確かめたかったと言いぼたんを兵馬に任せる。
門守家に世話になるぼたんは何かしていた方がいいと食堂で働いたり訓練場で怪我をした人の手当をしたりして過ごす。そんな彼女を雅楽寮たちも害をなそうとする付喪神から守る。
婚礼調度は東京へ向かう道中、唐傘に襲われれる。
感想:

SYNDUALITY noir 第5話 Drifting the maze

カナタはクラウディアと再開する。半人前のカナタにクラウディアは迷宮の遺跡フィズに行けばメイガスと一つになり成長できると話す。
翌日カナタはノワールにせがまれフィズに行く。そこには最近騒ぎになっているゼロ型メイガスを奪っていく集団に待ち伏せされていた。
囲まれてノワールを奪われそうになるカナタの前にトキオたちが現れ助太刀する。カナタはここに誘いだした張本人であるクラウディアを追う。
金のためにカナタを売ったクラウディアをカナタは以前コフィンを応急処置した時の故障個所を狙って倒す。
フラムの整備に金がかかるというクラウディアにカナタはマリアを紹介してあげる。
感想:いい加減下ネタやめろ。なにがボインボインだよ。

あやかしトイラアングル 第5話 オモカゲ

祭里はすずにキスされるが、そのすずは気が付いたら消えていた。
すずに話を聞くと、それはどうやらオモカゲという妖の仕業らしい。そのオモカゲが消えずにリンクが切れていないため、ふらついて大けがをする前に見つけて保護するため祭里はすずのオモカゲを探す。
シロガネやすずと協力して牧場にいたオモカゲを取り押さえ、すずは無事に済んだ。
すずはある日の放課後に二ノ曲を誘う。祓い人のことに関して無知なすずは話を聞こうとするが、二ノ曲は緊張してあんまり喋れなかった。
感想:祭里、変装も演技も下手クソすぎぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?