11/2(木)見たアニメ

ウマ娘プリティーダービー Season3  自分の証明

ダービーでの勝利を逃したダイヤはジンクスにめげず次の菊花賞を目指す。その姿を見てキタサンは宝塚記念に向けてトレーニングを始める。
キタサンが街で走っていると街頭モニターで復活したドゥラメンテのインタビューが流れる。ドゥラメンテは宝塚記念も凱旋門賞への過程に過ぎないと言ってインタビューを切り上げる。
キタサンはドゥラメンテに一度も勝てていないと不安を漏らす。トレーナーは去年からレベルアップしファン投票でも一位になったと彼女を勇気づける。
ある雨の日、傘を忘れて待ちぼうけをくらうキタサンは、同じく雨が止むのを待っているドゥラメンテに遭遇する。ドゥラメンテは菊花賞ウマ娘に勝利して凱旋門賞に挑むと言うが、菊花賞を制したキタサンのことは知らない様子だった。キタサンは最初から自分はドゥラメンテの眼中になかったことに悔しさを滲ませる。
迎えた宝塚記念ではドゥラメンテもキタサンも敗北する。互いに実力を認めた二人は次戦う時は強くなって勝つと握手を交わす。
感想:ドゥラメンテは生でインタビューするのに向いてなくない?そのための駆り出されるエアグルーヴ……。

ゴブリンスレイヤーⅡ  そして冒険へ

村人の悲鳴を聞いたゴブリンスレイヤーは新人冒険者たちに陣形を組ませ、15分たって戻ってこなかったら独自で動けと言い残して集落に向かう。
他の冒険者たちが集合し情報共有すると、ゴブリンの掘った穴を探索する部隊と残った新人を守る部隊、帰宅する新人を救助に行く部隊の三手に別れる。
新人を守る重戦士は集落にやってきたホブゴブリンを一刀でなぎ倒す。
新人を救助に向かった部隊は、少年魔法使いの増幅した大声でゴブリンを威嚇しその隙に街まで撤退する。
穴を探索する部隊は穴を水攻めして氷魔法で水を凍らせる。
後日、女神官は実績を認められ鋼鉄等級に昇給する。少年魔法使いはゴブリンスレイヤーにドラゴンスレイヤーになると啖呵を切って冒険に出ていく。
感想:ゴブリンスレイヤーって笑うんだ……。

はめつのおうこく。 第4話 魔女の国

アドニスの死は偽装され魔女の国に転送された。
オフィーリアに面会しクイルを受け取ったアドニスは今いる場所が月であることを知る。
アドニスは魔女の誕生と再生を司る生命樹ミトの前に連れてこられる。そこでオフィーリアからアドニスの記憶をその実に封じ込めれば或いはクロエが甦るかもしれないと言う。
アドニスはドロアから死の間際に魔法の国がクロエを利用しようとしていると聞かされていた。それでもアドニスクロエを復活させようと生命樹の実に記憶を注ぎ込む。
感想:「魔女は嘘をつかない」って発言自体が嘘だったらどうするんだyって思ってたら、嘘はつかないけど都合の悪いことは言わないタイプだった。

Dr.STONE NEW WORLD #15 三次元の決戦

モズの夜襲で侵入者の情報が過剰に盛られて喧伝される。
石化武器を奪い取る作戦を想定した時に一番の脅威になりうるモズの対策として、千空は銃を作り陽を復活させて持たせる。
さらに、作戦で必要なフードやワイヤーを作成し、ドローンの操作性を向上させる。石化武器を奪う綱引きに備えマグマたち力のあるメンバーも復活させる。
決戦の日を決め開けた崖の上で科学王国のメンバーは待ち伏せる。モズに合図を送ると島の全軍が崖へと向かっていく。
感想:銃撃ちまくる警官はギャグマンガの存在だろ。

呪術廻戦 #39 揺蕩‐弐‐

伏黒のあけた領域の穴から甚爾が現れ、そのせいで穴はふさがってしまう。甚爾は真希から呪具を奪い陀艮を倒す。
領域が解かれ呪術師たちは甚爾を警戒するが、伏黒は目にもとまらぬ速さで駅の外に出される。伏黒たちを追おうとする七海たちの前に漏瑚が現れ3人を焼き尽くす。
液を探索する漏瑚は虎杖に宿儺の指を食わせている枷場姉妹を発見する。漏瑚は二人を始末すると宿儺の覚醒を促すために虎杖にさらに指を食わせる。
覚醒した宿儺は術式で復活した双子と漏瑚を跪かせる。覚醒した戯れに双子の望みを聞いてやるというと、双子は今の夏油を殺してほしいと頼み、宿儺に殺されてしまう。
宿儺は次に漏瑚へ願いを聞くと、漏瑚は頼みはないと言う。そこで宿儺は城後が一撃でも食らわせたらそちらの陣営の下についてもいいと口にする。
感想:漏瑚が弱いんじゃなくて五条が強すぎたのが判明しましたね。なんだそれ。

聖剣学院の魔剣使い ep5 大狂騒

戦略会議は調査対象の挙動が異質で的確な判断ができずにいた。そこにエルフィーネが独自の推論からヴォイドが地下から侵入したことを示唆する。
侵入したヴォイドは一転して侵攻をはじめ、魔導炉に到達するとスタンピードが発生する。
警報が発令され住民は避難する。それを聞いたセリアは施設の子供たちを避難させようとするが、レオニスは巨大なヴォイドがいるため建物の中にいるよう指示する。
レオニスが超大型ヴォイドを倒すと、エリスは植物の根のようなものに連れ去られる。
感想:冒頭の回想は進撃の巨人過ぎない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?