5/16(火)見たアニメ

僕の心のヤバイやつ karte 6 僕は溶かした

市川ははぐれたことに責任を感じて泣き出す山田をなだめて学校まで帰る。
翌日、市川は校門前に立っていた山田に呼び止められ、昨日話した少女漫画を貸す。
山田が落とした飴を教師が見つけたことが原因で、図書室に「飲食禁止」の張り紙が貼られる。それでもお菓子を食べようとする山田だが、そこに教師がいたため市川は庇うように彼女の手を取った。市川は改めて山田にお菓子を食べるのを減らすよう注意するが、翌日も山田は図書室に来ていた。
感想:図書室でお菓子を食べるな!!

SPY×FAMILY MISSION:17 ぐりほんさくせんを決行せよ 〈鋼鉄の淑女フルメタルレディ〉 オムライス

写真や図工の工作でボンドをだしにダミアンと仲良くなろうとするアーニャだが、ことごとく空回りしてしまう。
アーニャは作戦を変えてダミアンの工作を手伝うことにするが、逆にダミアンの足を引っ張ってしまう。ダミアンの納得がいく出来の作品を作ることは出来なかったので、アーニャはもう一体のグリフォンをプレゼントし、つがいにする提案をする。
後日、その作品は教育委員会から金賞を与えられるが、意図したようには見られてはいなかった。
感想:人の父親に恋するベッキーヤバイよ

SPY×FAMILY MISSION:18 家庭教師の叔父 〈東雲しののめ

中間テストでテレパシーが使えないことが発覚し、アーニャは自力でテストを頑張らなければならなくなった。ヨルは家庭教師としてユーリを呼ぶが、テスト範囲外を教えて帰った。
ロイドはオペレーションのためにアーニャの答案を差し替えようと答案用紙を保管する金庫に侵入しようとする。すると、先に不審な人物がいて、大事にしないように彼のフォローをしながら金庫へと向かう。
東雲を自称する不審者はデズモンド兄弟のテストを赤点にするために差し向けられたスパイだった。ロイドは兄弟の答案を元に戻してアーニャの答案も差し替えようとするが、全教科ギリギリ赤点を回避していたため何もせずに済んだのだった。
感想:東雲、アホアホ存在過ぎるけど今後出番あるんだろうか?

レガリア The Three Sacred Stars 02 宣告/JUDGE

港で起きた戦闘について王女としてユイは対応を求められていた。襲ってきたやつらはリムガルドフォールを起こしたレガリアと呼ばれる存在であるレナをさらいに来たのだという。
レツと話して、国民かレナかではなく国民の一人としてレナを守る決意を固めたユイの前にジョニーが現れる。彼らはユイとレナの二人だけを呼び出す。
ジョニーの要求通りに二人で来ると、戦闘になる。トリッキーな攻撃に翻弄されるユイたちは閉じ込められる。
感想:ユイはコックピット乗る必要ある?

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第十二話 魔眼を持つ女

海を渡るために港町に着いたルディたちだが、渡航に高額な料金を吹っ掛けられた。
金を稼ぐ方法に頭を悩ませていると、ルディの夢でまたヒトガミが現れる。ヒトガミのアドバイスに従い食べ物を買い込み路地を歩いていると、ルディは腹をすかした少女に出会う。食べ物を与えたルディは、魔大帝キシリア・キシリスと名乗る少女から予見眼を貰う。
一週間たってエリスから一本取れる程にルディは魔眼を使いこなせるようになった。しかし、金策は良い案が出なかったため、ルディは自分の杖を売りにいこうとする。それをルイジェルドに止められ、海を渡るまで全ての悪事に目をつぶると言ってきた。そこに予見眼を手に入れてすぐにルディが助けた男が現れる。
感想:キシリアはいろんな表情見せてくれるしよく動くので見てて楽しい。

デッドマウント・デスプレイ #06 The Firestarter―火吹き蟲―

感想:けっこう公式のストーリーって全部書いてあるんだ。4話のストーリーを見た時には最後の方の内容カットされてるって思ったのに。

久保さんはモブを許さない 第7話 お泊まり会と次の学年

傘忘れイベント発生。
さきちゃんの荷物持ってあげたら久保さんの下の名前を言わされる。
赤ペン分解してたらバネは失くすわ久保さんに引かれるわだったけど、久保さんの赤ペン貰えた。
久保さんは1年最後の授業の日に友人とお泊り会をする。
感想:白石が傘持って相合傘したら、周りからは傘が浮いて見えるのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?