10/5(木)見たアニメ

TIGER&BUNNY2 #22 Coming events cast their shadows before.(事が起こる前に影がさす)

グレゴリーはアッバス刑務所に潜入し囚人を暴走させる。警察は刑務所のある地区を封鎖し事件に対処する。
そこにヒーローが駆けつけ囚人たちを倒していく。しかし警察のパワードスーツはヒーローとXの両方を相手にする。
グレゴリーに逃げられることを危惧したライアンたちは先行して刑務所に向かう。囚人が警察を襲い橋の方へと逃げ出す。虎徹たちは町に被害を出さないためにその囚人を追い捕まえる。
刑務所にたどり着いたライアンたちの前に暴走させられたL.L.オードゥンが立ちはだかる。
感想:警察のトップはウロボロスの息がかかってるから頑なにヒーローの相手させようとしてんの?

ウマ娘プリティーダービーSeason3 第1話 憧れた景色

テイオーに憧れ無敗で迎えた皐月賞でキタサンはドゥラメンテに敗北する。
キタサンは次の日本ダービーに向けてトレーニングする。
ダービー前日の府中でキタサンはダイヤに不安を漏らす。ダイヤにダービーが怖いことを言い当てられたキタサンだったが、屋台を訪れていたファンが日本ダービーを祭みたいだと言っているのを聞いて、祭を楽しもうと気持ちを切り替える。
迎えた日本ダービー、キタサンは敗北しドゥラメンテが二冠を制する。
感想:3期の主人公はドゥラメンテだった……?

聖剣学院の魔剣使い ep01 魔王復活

セリアは地震で出現した遺跡の調査にやって来た。そこで石の中に閉じ込められてい人間がいたので助けようとした試みる。
石の中から現れた子供は転生した魔王レオニスだった。レオは無知の振りをしてセリアから情報を得ようとするが、知らない情報ばかりに困惑する。
そこにボイドと呼ばれる化け物が現れる。レギーナが囮となりセリアはレオを逃がそうとする。逃げた先でもボイドが現れ、セリアはレオを庇ってやられてしまう。
憤るレオは魔術でボイドを殲滅し、セリアを治療する。レギーナと合流し遺跡から出たレオはセリアに連れられて第〇七戦術都市へ向かう。

婚約破棄された令嬢を拾った俺が悪い、イケナイことを教え込む 第1話 イケナイ出逢い

国を追われたシャーロットは魔王が住むという森に逃げ込む。それを拾ったアレンは追手の騎手を追い払い、彼女を家に連れ込み二乗を尋ねる。
妾の娘であるため王子から無実の罪を被せられたのだろうと推測したアレンは彼女を家事全般をやらせることを条件に家に住まわせようとする。しかし、迷惑がかかるとシャーロットは出ていこうとするので、アレンは自分に死の呪いをかけて脅すように彼女を住まわす。
シャーロットに掃除をさせると、あとは自由な時間を与える。すると、シャーロットはアレンが仕事をしている時間に木目の数を数えてきた。まともな楽しい思い出のないシャーロットを見たアレンは、彼女にこの世の全てのイケナイことを教えると言う。
買い物をしてきたアレンは、ケーキや酒を用意した。アレンはシャーロットに好きに飲んで食えと言うと、ケーキを一口食べた彼女は幸せを感じ涙を流す。
アレンはシャーロットを世界一の幸せ者だと言えるくらいにしてやると言う。
感想:イケナイことって聞いて真っ先に下世話なことを思いついたんですけど!違うんですか!!?

呪術廻戦 第35話 降霊

術師を入れない帳の中に入ろうとする虎杖たちは、帳を強化するために基を外に置いていることに思い至る。そこで虎杖たちは渋谷で一番目立つ高いタワーの頂上を目指す。
頂上にいた呪詛師を分断し猪野はオガミ婆と孫を、虎杖と伏黒は粟坂を相手にする。
猪野は二人を倒して虎杖たちに加勢しに行こうとするが、男は老婆を守りながら時間を稼ぐように戦い続ける。そして、イタコの老婆は孫に禪院甚爾を降ろす。
粟坂を攻撃し続ける伏黒は全くダメージを受けていない様子から術式の解明を試みる。五条におびえる呪詛師が攻撃を無効化できないだろうと踏んだ伏黒はダメージをあべこべにする術式だと推測する。
伏黒は虎杖と息を合わせて弱い攻撃と強い攻撃を同時にあてると、粟坂は大きなダメージを受ける。虎杖が寸止めして威力を殺した打撃でとどめを刺す。
感想:甚爾が出てきた時の絶望感が半端ない。そんで甚爾を変換するのが面倒くさすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?