6/28(水)見たアニメ

異世界召喚は二度目です 第十二話 ラストバトルは二度目です

セツはトウマを守るため、彼にかかった呪いの根源のみを破壊する。
捕まったトウマは罰として魔力を全て使いセツたちの同級生たちを元の世界へ送り返す。
魔力を失い普通の人と変わらない存在となったトウマは、償いのために世界を見て回る旅に出る。
セツも夕陽と一緒に世界を回る旅に出る。
感想:約束守らなかったセツもまぁ悪いっちゃ悪いけど、セツに固執しすぎなトウマがだいぶ悪いんじゃないかって感じがした。

【推しの子】第十一話 アイドル

ステージに来た大半の客はMEMちょのカラーのライトを振っていた。自分は誰からも見られていないと感じていたかなだったが、全員のペンライトを持ってオタ芸を打ってるアクアを見付けて、かなはいつか必ず彼の推しの子になろうと決意する。
かな、あかね、アクアの元に漫画原作の舞台の話が舞い込んできた。
感想:二期おめ。

蒼穹のファフナー EXODUS 第26話 竜宮島

島に攻め混んできた人類軍に、アルビスはこれまで蓄えていたデータを供与する。すると、複数の艦から連絡が入る。
ベイグラントはアルタイルを取り込もうとするが、彼を無視してアルタイルは島にやってくる。乙姫はミールを眠らせ島を鎮めるプランΔを実行させる。戦いで倒れた総士は存在と無の地平線へと消えていった。
二年後、海神島にはニヒトから発見された子供と共にいる一騎の姿があった。
感想:これで見るの3回目くらいなんだけど、覚えてないどころかそうだったっけ?みたいな展開が結構あった(芹が竜宮島と一緒に眠りについてるとか)からBEYOND始まる前に見ておいてよかった。

贄姫と獣の王 第11話 加護と王妃の代理

サリフィーが王妃代理となったことで諸国から抗議の使者や書簡が来るようになった。アミトはそんなサリフィーと危険な任務へ赴くヨルムンガンドにアミュレットを作る。
しかし、アミトはヨルムンガンドにお守りを渡すことはお近づきになりたいという邪な欲望であると自覚して、素直に渡せなかった。そんなアミトをサリフィーは後押しし、無事にアミトはアミュレットを渡すことができた。
王妃代理の仕事として、サリフィーはサブール国の王子に祝福を与える儀式を行うことになった。しかし、人間嫌いの王妃カルラはサリフィーが王子に触れないように妨害してくる。
儀式は中断され、王妃はサリフィーに街に観光を勧めると、案内役として姫のテトラが立候補する。
感想:カルラは完全にサリフィー殺すような気概なんだと思ってたから、穏便に済ませてくれてよかった(よくはない)。

化物語 つばさキャット 其ノ貳

阿良々木は戦場ヶ原からデートに誘われる。
ウキウキで戦場ヶ原の家に行く阿良々木だったが、車に乗せられると戦場ヶ原の父親と同伴でドライブさせられる。
目的地に着くと、戦場ヶ原は阿良々木を下を向けて歩かせ、レジャーシートに横にさせる。そこに広がる星空を見せて、これが阿良々木にあげられるすべてだと言い、最後にキスをしようとさそう。
感想:途中で再放送打ち切るな!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?