見出し画像

【ネットビジネス】今すぐ仕組み化せよ!

今年も早いもので3ヶ月が経過中・・・

「あなたの今しているインターネットビジネスは順調ですか?」


早くも2019年も3月中旬です。今年も4分の1が終了します。

まだ思うように行動できていないって人も、後半に向けてどんどんスピードアップしていく為にはしっかりとした方向性を定めることが重要です。

「あなたは、これからどこに向かって行きたいのか。」

ちゃんと見えていますか?

2019年がより充実したものになるかどうかはアナタ次第で決まり、今日のあなたが決断したことの積み重ねが未来に繋がっていきます。



▶物販捨てて方向転換してみた

ビジネスのシフトチェンジ
物販ビジネスから情報発信ビジネスへ・・・


わたしは今年で起業して約3年めに入りますが、昨年から大幅にビジネスのシフトチェンジをしました。

元々は、全く何も知らない初心者の状況から物販ビジネスを始めました。

今は物販ビジネスだけで言いますと、売上は毎月悪くて78万〜良くて月商167万前後、利益率30〜40%を安定して稼げるようになりました。

物販だけでも毎月OLの時の給料の最低2〜3倍は勝手に入ってくるようになりました。


ですが、この売上を見ていただくと分かるように物販ビジネスをしながら毎月安定して収益を出すには売上・利益に波があります。

つまりこれ以上物販の媒体を大きくしていく為には、在庫を抱えたり、広告をかけたり

「物販を超本格的にやっていかないといけないじゃん!」

とある時気づきました。



在庫は一度抱えたことがあるので、もう二度とやらないと決めてましたし、有形物を販売すると当然、発送作業などに人手が必要になるので、多少なりともストレスも溜まってきます。


「つまり、物販でこれ以上稼ぐには限界だ!」

と思ったのです。



私は元々、物販ビジネスをやりたかった訳ではありません。
洋服が好きで今は幸いな事にアパレル販売が成功したので続けていますがそのうち売却も検討中)


私の本来の目的は、

「生きるために毎月の生活費が必要で、奨学金を返して、お金を稼いでまず自分や家族を満たす」

「その次に困った人に教えていく」

という目標でした。


なので稼ぐ方法なんかは割となんでもよくて、とにかく初心者に簡単でオススメと聞いた物販ビジネスを選びやってきました。

やりたい事から起業すると失敗する
お金を稼いだ後にやりたいことはいくらでもできる!


とは良く聞きますが、これは本当にそうだと思うので順番を守ることはとても大事だと思います。


そして、何度もいいますが、物販ビジネスはインターネットビジネスの中でも1番簡単な小学生レベルの内容ですので、そこはある程度経験して多少の成果を出さないといけません。

いけないというか、成果が全くでずにすぐに諦めるのと、やって限界を感じて次にいくのでは少し話が違ってきますよね!

物販は誰でも稼げるのに、それすらすぐに諦める人はこの仕事に多分向いていません!

でも、逆に言うと誰でも稼げるポテンシャルを秘めてるのに、すぐ諦める人はカナリ勿体無い事をしていると思います。


だって、やればちゃんとお金が入ってくるのに!!!


もったいないよ〜〜〜って人、大勢います。


物販で結果が出ない人の特徴

●頑張る方向性を間違えている
●やった気になっていて実は全然量が足りていない
●自己流でやっている


こんな方は、一度、見つめ直す必要があります。


そして、インターネットを使って稼ぐビジネスは山程あります!


●バイナリーオプション
●儲かりそうな株やFX
●アフィリエイト
●ブロガー
●ユーチューバー
●インフルエンサー

●ウェブデザイナー
●プログラマー

本当にいろーんな職種があります。


でも、上記に書いたものだけやるのは、実はあまりおすすめしません。
なぜなら、今からそれだけやっても非効率的だからです!


▶物販卒業生は情報発信ビジネスすべし


多分、起業に興味ある人なら誰もが「情報発信」という言葉を聞いたことがあるかと思います。

私も初めはもちろん聞いたことがあって、自分も少しはやっているつもりになっていました。

「FB投稿したり、アメブロ書いたり、SNSで発信でしょ?」

って。


でも、実際には情報発信の本質を全く理解していませんでした。

初めの頃は情報発信について勉強しても、それがどう収益に繋がるのかイマイチ、ピンと来ていなかったのです。


でも、それから約1年本格的に情報発信を学び、実行し、結果がでるようになって来た頃、すべてが繋がる瞬間がきました。


文章を書いたり、動画を撮るだけで、コンテンツという(無形商品)が数万円〜数十万円で面白いくらいに売れるようになってきました。


顔出しせずにやっているビジネスがいくつかありますが、ファンができてきて、リスト(お客様)が集まってくると、そこに対してメールを書くだけで商品が売れる仕組みができあがりました。

これを続けていくと、おそらく今年中に月利300万達成する目前まできました。

✕3個の媒体が育っていくことや、それを教えて%で収入が入ると考えると、月収1000万で年収1億円も近いなと、どんどん細分化して目標が明確になってきました!

1人でもできて、PCのみを使って、海外でもOK、在宅で作業をするのみ。

これだけしていれば、5年後に私は働いていない可能性もあります!(笑)


ということで、私が今、1番力を入れているビジネスはというと

「情報発信ビジネス」

です。



昔は、1億ってどういうこと!?って別次元にしか思っていませんでしたが、今では最低1億はいきたいなー!って思えるようになりました。

人の価値観って一気に崩壊してしまうものです。


あなたも100万稼いでみて思うことはただ1つ・・・

「100万じゃ、なんも変わらないな」

って思うと思いますよ^^


▶情報発信するメリット

インスタグラムを見つけそこからわざわざLINE@に登録して連絡をくださる方が多くいました。

悩みを打ち明けてくれたり、

「何でもするので何かできることはないですか?」

といったことを言ってくださった方にバイトをお願いしたこともありました。



また、元々物販をしていた方で、仲間になって一緒に新たなビジネスを
してくださった方もいます。

たくさんの女性起業家がいる中から、わざわざ私のLINE@に登録してくれた方々と繋がりを持てたことがわたしにとっては貴重な財産となりました。


わたしがしているインターネットビジネスの良さは、

●世界中どこにいてもできる
●資金が少なくても始められる
●好きな時間に仕事ができる
●自分がやるだけ結果が出る
●誰にでも人生復活するチャンスがある



といったメリットがあるという事。




わたしに連絡をくださった方は、

「お金がある生活を手に入れたい」

「今後の人生を変えたい」

と思って連絡をくださった女性が殆どです。


でも実際には何から始めれば良いのかわからない人ばかりでした。


起業する前の私と全く同じです。


では、一体何からすべきなのかということですが、

世の中には流行りのオンラインサロンや高額起業塾などがたくさん存在しています。


様々な方法で起業を学ぶ機会が増えているのが事実ですが、

●何が本当に稼げるビジネスモデルなのか
●そのやり方で数年後も収益を出せるのか
●ビジネスの流行りとは?
●今からやっておかないと取り残されるものとは


先見の明ではないですが、

そこを見極めて何を選択するかで数年後の運命が変わってきます。

あなたの選択次第であなたの人生は大きく変わってしまうんですよね。



突然ですが、わたしは高額塾出身ではありません。

その理由はなぜかと言うと、ほとんどの高額塾の仕組みはトップが
稼げる仕組みになっていて

自分が独立したときに同じようなビジネスモデルしか真似することができず
何年も結局労働をし続けなくてはいけない・・・

そのことを初めに知っていたので私がそのビジネスモデルを選ぶことは
まずありませんでした。

また、投資の塾などもそうです。

一度、うまい儲け話に乗って100万円ほどの損失を出したので言えることですが、

「1億以上の資産がある人以外は投資するな」

とは良く聞きますが本当にそうだと実感しました。

投資の世界で有名なジョージ・ソロスというおじいさんがいますが知っていますか?

投資業界では誰もが知る資産家です。

世界の資産家上位10人くらいが相場を動かしているとも言われていて、初心者の私達が投資の世界に参入したところで、ほぼ勝ち目はありません。

宝くじって中々当たらないですよね?

それと同じようなもので、資金がないならなおさら稼げません。

プロ野球選手でも活躍が難しいメジャーリーグに、素人が挑戦しに行って当たり前に負けにいくようなものです。

むしろ、プロに失礼ですよね!バカにしてんのかって!

なります。

わたしの身近にも投資塾を運営している人がいるので聞いてみましたが、

「全く勝てない事はなくて勝ってる人もいる」

と言っていましたが、

「リスクはつきもの」

という魔法の言葉で片付けられているようです。


勝ってる人もいる!って当たり前じゃん!
なにそれ!と思いました。

インスタで流行りのバイナリーレクチャーします!

なんかもそうですよ!

単発的にすぐに稼げそうと思うものは基本稼げないか
すぐに稼げなくなるので注意が必要です。



それらを批判している訳ではないですが、

私だったら良く分からないものに手を出すよりももっと長期目線でやっていけるモノを極めていきたいと思います。


塾にはいるメリットとして、仲間作りには良いと思いますが仲間は稼いだ後に作ればいいのです。

初めから稼げない者同士つるんでいても成長が遅くなります。


何が言いたいかというと、

悲しいことに、私達のような下級民に流れる情報と資産家の周りで流れている情報とでは、情報の質がまるで違うということ。

そりゃあ、無料で落ちている情報ばかり収集していても、質のいい情報は無料では流れてきません。


色んな情報が飛び交う中で、質の良い情報を手に入れるために、常に見極めていく必要があるということです。


物販で1億稼ぐぞ!ってがむしゃらに頑張るよりも

もっと早く効率的にお金が入る仕組みがあることを知って学ぶほうがより早く目的に到達できますよね?



時代は流れますし、ファッションの流行も変わっていきます。

いつまでも同じビジネスをしているのも危険だということです。

アフィリに失敗したり少しでも物販を経験したことがあるのにこれから何をすべきなのか、悩んでいるならば、それは新しい情報を手に入れていないからではないでしょうか。

あなたにも今すぐにやれることはたくさんあります。

経験の差を気にしているよりも、ネットビジネスの世界はとにかくやった者勝ちなんです。

焦ってすぐにお金に繋がることを求めがちですが、

そんなのはハッキリ言って無理に
等しいと断言します。

★お金=信頼

信頼に値するものをあなたが発信しない限りお金には繋がらない



数年後に爆弾を爆発させるためには、コツコツ爆弾を作っていく事以外ないんです。

爆発させたくてもとにかく作りださないことには、爆発どころか、何年経っても何もないまま時間だけが過ぎ去ります。

非常に勿体無いことです!!!


成功するかとか、どこで爆発するかなんて誰にもわからない。

でも可能性があると分かっているなら、やれる事はとりあえずやっていくほうが私は良いと思っています。



2019年は後半に向けて爆弾をいっぱい作り出しましょう♪


これからも、

「ネットビジネスを使い個人で資産を築ける具体的な方法」

を少しずつお届けしていきます。



正直、

今既にやっている人とやっていない人では歴然の差がつくと思います。

元々のスキルの差は多少はあるかもしれませんがとにかく、すぐに始めることが重要ですね!



それをまとめたnoteがこちらになります。

★こちら★


今はまだ「行動できずにいる」なんて方もいると思いますが、そんなあなたの事をガンガン違う環境に引き上げていこうと思います。

途中まで無料で読めますので必要だと思った方はお手にとってみてくださいね。

お読み頂きありがとうございました^^

ご質問はLINEまでお気軽にどうぞ!



おうち起業コーチhiromi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?