見出し画像

美しいものを発見すると幸せになる

「見るべきものは多く、美しいものは満ちあふれている」

目にするものの中に美しさをとらえることができれば、心が喜び日常は幸福感に包まれる


芸術の秋

「美しさに気づく」をテーマに作品制作をされている
オクノブユキさまのドローイング展へ


雑誌の切り抜きのような英文は

「美しさに気づく」
「日常の中の美しさ」
「あなただけのものの見方」
「美しいものを発見すると幸せになる」

という言葉の断片がコラージュされています



今回、“あなたをモデルにして描く”
モードクロッキーワークショップがあり
全身スタイル画を初めて描いて頂きました

展示の中でのポージング

絵のモデルなんて初めてのことですし
展示をご覧になるお客様もいらっしゃり
恥ずかしさもありました

いつもの私なら、この時点で自信消滅
そちらにばかり気を取られていたと思います


ですが、まわりにはオクノブユキさまの
スタイリッシュで格好いい女性アートの数々

エールをおくってもらえている気分になり
描いて頂いている間、
自分の気持ちと対話するまでに至ったのです


そういえば昨年
“モデルをやってみたい”
という想いがあったなぁ…

ショーに出たいというわけではなくて
ウォーキングレッスンも足が遠のいてしまったけれど

こういうカタチのモデルだったんだ!

今、昨年の私の想いが叶ってるんだ!


と、一番始めに出てきたのが
この気づきでした


それからはウォーキングレッスンで習った
胸を張り、鎖骨からオーラが出るイメージと
美しい立ち方を意識してポージングを


描いて頂いている間、
内に内にと意識がいって、テーマである
「美しさに気づく」を体感したのです

オクノブユキさまからも
ポーズが変わる度
凛とした立ち姿になっていきましたよね、と
おっしゃっていただき

内面って顕著に伝わるんだな、と
普段の想いも相手に伝わってるんだ、と
大きな気づきになりました


描いて頂いている間
何の会話もなかったのに

何かのセラピーを受けたかのような
自分を信じる自信に繋がる
本当に不思議な時間となりました

スタイリッシュで流れるライン、差し色となる色
オクノブユキさまの作風イメージでファッションを選びました

 

「美しいものを発見すると幸せになる」
自分に対してもそう在り続けたい


オクノブユキさま
貴重な体験をありがとうございます



見るべきものは多く、美しいものは満ちあふれている
オクノブユキ

この記事が参加している募集

最近の学び

最近の一枚

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡