見出し画像

ありがとうは魔法の言葉✨感謝ワーク

発信2日目✨

自己開示と毎日発信を目的に始めたNote📝
ハッシュタグもつけずに投稿した初日📝

なんと? ♥️がついている!
しかも5人も?
さらにフォローくださった方も!

右も左もわからぬまま
♥️を押してもコメントもないままでしたのに
(すぐさま設定しました)
本当にありがとうございます♡

とっても自己肯定感が上がりました✨
文章からお人柄と想いが伝わるので
Instagramとはまた違う繋がり方だなって
Note にハマりそうです♡

ビジネスへの想いを綴っていく自己開示note 📝

もう一つ毎日発信のテーマを決めました。

“今日の感謝”も発信すること✨
“在る” “持っている”に目を向けて過ごすようにすること!

幼少期から端からみると苦労人で
(本人はそんな気ないのですが)
周りからの“ご苦労なさったんですね”に
ああ、私そうなんだ
失ってばかりなんだ
に染まって長年過ごしてしまったんです

抜け出せたきっかけは
精神的にも金銭的にも本当に追い込まれた時

それでも今日過ごす家がある
食べ物を購入できている
電気とガスと水は使えている

本当にありとあらゆる全てに感謝できる瞬間があり
心持ちが変わったんです✨

そして『ありがとう』の意味に出逢います📖
『ありがとうは魔法の言葉』佐藤富雄著
『ありがとうの神様』小林正観著

それまでありがとうを言わなさすぎた人生
それまでの分もありがとうを言うようになり、周りの方や環境が好転していきました!
(エピソードはまた別の機会に綴ります)

「ありがとう」の5文字 は
人生を幸せにする最高の言葉✨

ありがとうを大切にしていきたいから♡

✨今日の感謝✨
初心者の私に♡を押してくださったことにありがとう♡
新しい繋がりに出会えたことにありがとう♡
今日も自己開示できた私にありがとう♡

✨昨日の感謝も✨
Noteという新しい挑戦をした私にありがとう♡
可能性をひろげる選択をした私にありがとう♡
発信ができるスマートフォンとPCにありがとう♡

今日もありがとう♡


応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡