見出し画像

生活の木 薬香草園で開催された飯能マルシェに出展しました

自然豊かなハーブガーデンのマーケットへ

11月25日、生活の木 メディカルハーブガーデン 薬香草園で開催された「飯能マルシェ」に出展させていただきました。

ブースの様子

生活の木 メディカルハーブガーデン 薬香草園は、生活の木が埼玉県飯能市で運営する総合施設。ハーブによってもたらされる自然・健康・楽しさのあるライフスタイルを体感することができます。

ナチュラルなライフスタイルを愛する生活の木のユーザーの方々、ハーブガーデンを訪れる方々なら、Brand X(ブランドクロス)のサスティナブルな活動にも共感していただけるのでは……そんな想いを胸に初の出展にチャレンジしました。

人気のパンを買いに来た方、クリスマスツリーづくりのワークショップに参加される方、ギャラリー展示を楽しむ方などで賑わう会場。狭山の緑茶の詰め放題や野菜の販売、手づくりのアクセサリーを並べるブースなど、都会にはない素朴な雰囲気が素敵でした。

残糸をアップサイクルしてつくった今治タオルとリップ&チークのギフトパック

Brand X(ブランドクロス)のブースでは、残糸をアップサイクルした今治タオルとリップ&チークをセットにしたギフトパック、秋冬に人気のあたたかくなるクレンジングバーム、ガーデニング愛好者にぴったりの美容液と日焼け止めを兼ねたUVクリーム等をご用意。特に秋の紅葉やハーブガーデンの色合いをイメージしたリップ&チークが好評でした。

人気を博した秋色をイメージしたリップ&チーク


商品だけでなく、取り組みへの共感も

今回の出展で嬉しかったのは、商品を気に入っていただけたこと以上に、私たちが取り組んでいることへ共感していただける方にたくさん出会えたこと。

品質も鮮度も高いのに、製造上の理由で破棄されてしまう化粧品の原料がある……という実情をお伝えすると、「もったいないですね」と言って真剣に話を聞いてくださるんですよね。その余剰原料をすてずに利活用していくBrand X(ブランドクロス)のものづくりに対しても好意的に受け入れてくださる方ばかりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?