見出し画像

柏の葉 蔦屋書店にポップアップストアを出店しました

はじめての長期ポップアップストア

12月1日~12月31日の1ヶ月間にわたり、柏の葉 蔦屋書店にポップアップストアを出店しました。

きっかけは、Brand X(ブランドクロス)がビックサイトで開催されたイベント「GoodLifeフェア」に出展した際に蔦屋書店の担当者の方と出会ったこと。化粧品の余剰素材や容器を活用する取り組みに共感していただいたことで、このような素敵な機会をいただくことができました。

人通りが多い入口付近、1階の階段下のスペースに出店させていただきました。

ほぼ全ての商品をディスプレイ

場所は市口付近の階段下スペースという絶好のロケーション。これまで数日間でのイベント出展はありましたが、1ヶ月という長期間にわたるポップアップストアは初の試み。普段はネットでしか商品を購入することができないので、この機会に、実際に手に取って使用感や香りなどを体験していただこうと、Brand X(ブランドクロス)が扱っているラインナップ、ほぼ全てをディスプレイさせていただきました。

Brand X(ブランドクロス)のほぼ全商品をディスプレイしたポップアップコーナー。蔦屋書店の上質な空間にも違和感なく溶け込んでいますよね

初週からリードディフューザーやボディスクラブやプレミアムクリームなどが好評で、その中でもリップ&チークが人気を博していました。クリスマスという季節柄か、ご自分用にお買い上げいただく方だけでなく、ちょっとしたプレゼント用にお選びいただく方も多かったようです。また、ノベルティのリップクリームは大変好評で、とても喜ばれていました。

店頭にお越しになる方の多くは、Brand X(ブランドクロス)のラインナップやストーリーをご理解いただいているようで、本当に嬉しかったです。

またこうした機会があれば随時お知らせしていきますので、引き続き、よろしくお願いいたします!

柏の葉 T-SITE

・住所:千葉県柏市若柴227-1
・営業時間:9:00~21:00(不定休)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?