見出し画像

シェアバイク #9 初めての予約 当日~回収まで  ベストbike

R5年9月

初予約当日
仕事中もバイクのことが気になる。ちゃんと走れているだろうか?。セルはうまく始動しているだろうか?。ETCの場所は分かっただろうか?。
その一方で不安な気持ちも起こる。
悪質なライダーに空ぶかしさせられていないだろうか?。転倒してキズだらけになっていないだろうか?。乗り捨てされて所在が不明になっていないだろうか?。

モヤモヤとしながらその日の仕事を終えた。返却期日は明日のAM6:00。
明日も仕事なので取りに行けるのは、返却日の19:00以降になる。
家のこともあるので回収も調整しなくてはいけない。おまけにヘルメットを持っていかないといけないのがちょっと面倒だ。

そうして翌日、仕事帰りにJRで返却された駅の駐輪場へ向かった。
CB400SFあった。メーターを見ると350km走っている。車体はキズもなくきちんと満タン返しで返却されていた。安心して帰路に就く。
24時間で350kmってすごい。バイクの時間を楽しんでもらえたらオーナーとしてもうれしく思う。入金は貸出月の翌々月になっていたと思うので入金されるのを楽しみにしながら次の予約を待ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?