見出し画像

暗黙のルール

「今すぐ使える時短の魔法 ショートカットキー暗黙のルール」
(マイナビ出版、東 弘子)

恥ずかしいのですが、本当に!恥ずかしいのですがいい年齢になってパソコン関連の入門書(のようなもの)を購入しました。これもその1冊。

カラフルで、イラストが多くわかりやすい。
こちらを読みながら、練習用にコピーしたファイルでコントロールキーやシフトキーをたくさん押しました。
「こんな操作がしたい・・・あの本に書いてあったな」
と、思い出しながら今後操作していけば覚えるかなあ。覚えるといいな。

いままで、我流でキーボード操作を覚えてきたわたし。
特にそれで困ることもなかったし、右クリックでどうこうでも速いと思っていたのですが、去年から預かっている若手くんがとても優れて秀でているのです。
その彼が上手にサクサクとExcelを操作して頼んだ仕事を短時間で仕上げるのを見て、真似したくなってしまった!
彼から学べるのも、多分あと少しの期間。

たくさん刺激を受けて、負けずにまだまだ新しいことを身に付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?