見出し画像

自問自答:2024年3月【月報】

3月の月報です。
(決算もあって忙しいので少しずつ書き足し方式で編集しております。)

2月の底辺期(毎日本当に楽しくなくて、出社がしんどかった…)から、上向いてきた月だったということが振り返るとよくわかります。
ああ嬉しいなあ。

良い3月になったと思います。


購入したもの

1:メイク用品

パーソナルカラー診断を受けたタイミングで。

既にじわりじわりと使い始めています。
4月も継続のつもり。
また、こちらとは別に基礎化粧品も
「今度価格改定があるんですよ!」
と担当さんから教えていただき、駆け込み的に諸々購入。
(月末に再びお買い物に。当日品切れしていたアイブロウペンシルも購入できました。)

2:他には?

日経WOMAN(4月号)
3年日記

もう既に記事に残しているとおり。

靴など
エルメスにて。
新しい業務をおぼえる自分を奮い立たせるために購入。
今度はわりとあちこち歩き回ったりご挨拶したりするので、純粋に仕事用オンリーにして履いてみたいと思っている1足です。
(もちろん毎日履いたら靴も疲れてしまうと思うので、業務によって使い分ける予定です。)

また、お買い物ではないですが、美容院へ
(大体いつも2か月弱に1回のペース。白髪が目立ってしまうので)
今は物欲もなくて、それより自問自答ガールズ活動(モグラ活動?)進めたいな!という気持ち。
でももう少しお出かけ欲はあっても良いのではないかなと自分では思っている。。。

試着したもの

1:カレ

エルメスのカレ、機会があって黒が印象的なものを試着。
「おお♪」
と思ったけれど自制。手持ちのカレでまだまだ回せる。
自問自答の末に選ぶ時は候補に入ってきそうな感じ。
かっこよかったー。

2:靴

ヒールのある靴を探しています。
靴まわりのあたりは4月に入って落ち着いたらじっくりと記事に残したい。

断服したもの

まだひよっこのため、正規?の断服式のスケジュールで回せず。
毎日撮影する中で毎回
「んー・・・(ピンとこない)」
となっていたユニクロのパンツ2本とサヨナラしました。撮影する度鏡に映る自分が悲しくて、それを思い知るためにもやはり鏡は必要だと思いました。
ピンとこない正体は:シルエット。
動きやすいレギパンのほうが使いやすくて、そちらのほうがシルエットも好きで、使用頻度にだいぶ差がついていました。
お店の回収BOXを使用。

3月

3月は去る。
これまた本当に。
なんていうのでしょうか、音もなく去ってゆきそう。怖い。

お洋服写真を見てみますと、真冬のような装いがまだまだ多いです。
3月の表現として、黄色のロングスカート(2月の月報では暖かすぎた日に着用している)が出番が増えました。
新しい部署に挨拶にいく日が決まったので、その日は当該スカートにするか、やっぱり大好きワンピースにするかまだ迷い中です。

今の手持ちワンピースでじゅうぶんに足りているのですが、インプットはしたいと思います。
憎めない顔になったことで、ワンピースからもう一歩踏み出してみたい気持ちも芽生えてきました。
したがってインプットはワンピースに限らず、気になったファッションにしたいと思います。
そして、自問自答ファッション教室参加を控えています。
先輩ガールズさんたちの教室受講レポートを読ませていただいてとても勉強になったので、わたしも同じようにレポートにするつもりです。
今後のガールズさんたちのためにも(もちろん自分のためにも!)スポンジのようにたくさんのことを吸収して、それが蒸発してしまう前にしっかりとアウトプットしたいです。
3月は他にもパーソナルカラー診断もありますので、そちらも。
どちらもしっかりと咀嚼して、自分のものにしたうえで4月を迎えたい。
(これが3月への申し送り)

縞子の「2024年2月【月報】」より

3月への申し送り(2月月報で書いたこと)…記事はいくつか残せたので良かったです。
でも、ファッションのインプットはまだまだかなあ。
(とりあえず教室であきやさんが線を引いてくださったブランドチェックは細々と行っています。まだ全然網羅できないですが!)

4月は業務が変わるので少しドキドキ。
毎日メイクを続ける。
あとはどのくらい私生活でなにかする気力が出るかなあ。不安だなあ。
とにかく4月は健やかに、なんとか健やかに乗り切ることができたら!
子どもの塾もスケジュールが少し変わるので1週間のサイクルに早く慣れるためにも余力が欲しい。
月末には病院の定期通院もあるので消耗しすぎたくない。
余力を残し、一度くらいひとりで試着の日を作りたい(大それた野望)!
自分のパワー(心身ともに)の6割くらいの稼働率で仕事を乗り切り、余力がある状態で5月を迎えたい。
あ。
運転用のサングラスが欲しい。
これはちょっと急いだほうがいいぞ、4月のわたしよ。
(これが4月への申し送り)

以上です。
2024年3月の月報はこのような感じで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?