見出し画像

自問自答:バッグ棚卸。やはり大変なことに!

こんにちは。
予定では土曜に済ませるはずだったバッグ棚卸、なぜだか本日行いました。

どんどん出てくるバッグ。
結局出てきたのは・・・
34点。
…多いですね。
(ラインナップが恥ずかしいのですが、これが現状なので…そのままを記録しておきたいと思います。)

1.自分のなかで存在感があり、多分実物を見ずとも手持ちのバッグとして挙げることができる(忘れていない)バッグ
ミニエヴリン(文句なしにかわいい)
バーキン(最愛のバッグ)
いたがきの鞄(ワンハンドルで品があって好き。出番はまだない)
チェーンウォレット(CHANELの黒。子の予防接種に行く時等に便利でよくお世話になりました)

2.出番は多くはないが、必要なので現状維持するべきと思われるバッグ
クラチカのバッグ(1泊出張用)
黒のポーター(家族旅行用)
パーティー用の白バッグ
礼服とセットの黒バッグ

3.日常バッグ
通勤トートバッグ
タイガースリュック
HIROFUのバッグ
せなけいこさんの布トート

4.取っておきたいバッグ
ヴィトンのバッグ(結構大きめサイズ。若い頃に転職する際、前職の社長さんから贈られました)
ヴィトンアルマ(小さなサイズ。エピの差し色カラーで公園に行く時のほぼレギュラーでした)
ヴィトンクロワッサン(かわいい。容量は大きくないけれど、かわいい)
コーチ黒の斜めがけ(エヴリン29くらいのサイズ感)
当房優子さんのトートバッグ(ミュージアムショップで購入。かわいい)

5.気に入っているけれど消耗しちゃったかな?バッグ
ミッチーさんのつや紫トート(ライブグッズ。色良し。素材良し。収納力大)
鳥獣戯画柄の布バッグ(斜め掛け。鳥獣戯画好きなのです)

6.かわいい。ちょっとギャップを狙う時に使えるのか?バッグ
鳩サブレーのトート
マトリョーシカの斜め掛けバッグ

7.きれいだし手放すのはちょっと…でも使うかな?バッグ
某ゲームのソフトを購入した時のグッズのチェーンバッグ(デザインはかわいい。わりと使い勝手の良さそうなバッグ)
みつばちトート(ミニサイズ。友人からのプレゼント。バッグというよりポーチとして使おうかなと今回思いました)
イタリア製。レザーの肩掛けバッグ(色が良い感じに進化してきました)
ポーターカメラバッグ(3DSとかの精密なものを持ち運ぶのに重宝していました。通常の斜め掛けバッグとして使えそう) 
エーグルリュック
ノースフェイスのリュック(ミニサイズ。旅行の時にちょっとしたものだけ入れるリュックが欲しかった)
布バッグ(ピコタンみたいな形)

8.雑誌付録系
ノラネコぐんだんトート
謎のアルファベット書いてあるトート
ZUCCa
ジャーナルスタンダード
ツモリチサト
ベージュに紺のラインの丸いトート

以上です。
もう少し、減らしたい…!
お洋服ばりに、一目で確認できる状態程度にしたいのですが。
とりあえず、さよならを決められた分だけはさよならしました。
が、ほんのわずか。。。
(パーティーにもう出ることも多くないと思うので、白バッグは追加でさよならしてもいいかもしれません。)

あと、肩掛けあまり好きじゃない(なで肩!)のに、なぜこんなに多いのか!
自らに問いたいところです。
とにかく。
このあたりをもう少し選び抜くまで、新たなバッグとの出会いはおあずけ!!ですね。。。
がんばります。

今日はここまで。
晩ごはんの準備に行ってきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?