見出し画像

自問自答:メイク30日間チャレンジ〜開封〜

こんにちは。

メイク30日間チャレンジに向けて、購入したものたちを開封いたしました。
先日のパーソナルカラー診断の時に顔につけていただいたものたちです。

パッケージを見るだけでキラキラが伝染する!幸せ〜!

左から、
ディオール:アイライナー
エレガンス:マスカラ
エレガンス:アイブロウマスカラ
エレガンス:マスカラ下地
トムフォード:アイカラー

です。
アイブロウは品切れで買えずでした。当分手持ちのもので頑張ります。
あ。
これを無視してはいけない!
向かって一番左で見切れているのがポイントメイクを落とすもの!!!!!
ルナソル:メイクアップリムーバー
です。
(これをいま買う時点で、現在のわたしのレベルが把握できるかと思います。そうです、今はメイクアップリムーバーを必要としない程度のメイクしかしていないと言うことです。。。)
本日アイテムたちを早速使用してみました。
以下、使用感です。
(注:使用感はわたしが以前メイクを全力で頑張っていた25歳くらいの頃の記憶との比較になります!えっ、20年も前じゃないか!!!!!そりゃ進化しか感じないよ!それ誰の役に立つ感想なんだろう?で、でも自分のために残します…!)


アイライナー

描きやすい。
なめらかにするする線を引ける。
失敗した時に反対側についているもの(ぼかすアイテム。名前がわかりません…)を使うことでリカバーが効く(大事です!)
アイブロウかと思って(買えなかったのを失念していた)眉毛に使って
「ん?あの日気づかなかったけれどけっこう濃い眉になるね?」
と思ったのも記録しておく。面白いから(笑)。

マスカラ

カーブしていて塗りやすい。
まつげがハッキリするのが最高。
後述するマスカラ下地と組み合わせてさらに最高。

アイブロウマスカラ

最初つけると
「色がっ!目立つっ!!」
と動揺するが徐々に落ち着いてきて最終的に顔によく馴染む。どういうことなの。謎の技術すぎる。
すごい。
そして香りが良い。
基礎化粧品も香りで選んでいるところのあるわたしとしては、それだけでアイテムとの距離が縮まる。
すごい。

マスカラ下地

控えめなメイクアドバイススタッフさんが積極的におすすめしてくれたアイテムその1。
「マスカラ下地も一緒に使うと全然違いますよ」
とのことで素直に購入。
自分で使ってみて実感。
まつげがしっかりキープされている感がある。最高。
きっとアイラッシュカーラーもあると併せて良さそう。
これは今度お買い物(品切れしていたアイブロウが欲しい)に行った時に要相談。

アイカラー

候補として3つ示されたなかで、一番発色が美しく見えたのと自分では買ったことのないブランドだったのでこちらをチョイス。
まあ美しい。
まだ遠慮がちに色を乗せているため、まだまだ当該アイテムの潜在能力を活かせていない気がする。
そう考えるとわたしの顔で一番の伸びしろ部分かもしれない(笑)。
チャレンジが終わる頃の自分の目が相当楽しみ!

メイクアップリムーバー

控えめなメイクアドバイススタッフさんが積極的におすすめしてくれたアイテムその2。
「メイク落としもとても良い香りでした〜」
とにこにこしながら伝えたら、ハッとしたように
「お持ちじゃないですか?でしたらあったほうが…気付けなくてすみません」
と慌てさせてしまったアイテム。こちらこそすみません。。。
コットン1枚で両目フルに落とせると聞き、当日のアドバイスを反芻しながら挑戦。
落ちたあとのコットンを見るのがちょっと楽しい(笑)。

チャレンジに備えて

あきやさんの30日間チャレンジは、アップデート→トライアル→継続、という流れでしたので、継続(自然に自分の生活のなかに組み込まれる必要を感じた)のために洗面台のメイクコーナーを整理しました。
当面チャレンジとして毎日使うものをレギュラーとして使いやすい高さにすべて配置、それ以外の手持ちアイテムを上段に。
これを毎日…でも昔は確かに息をするように毎日メイクしてた。
昔のわたしすごいな。

いや、そんなわたしを見習ってこれから楽しく進化してゆきたいと思います!
手始めに明日もメイクします。
外出の予定ないですが(笑)。

それでは。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?