見出し画像

ちょっと🤏成長した  王子🤴A 王子🤴B

こんにちは😃 

朝晩が寒いのがあたりまえになって来ましたね
11月に入ってしまいました💦
早い🤣🤣

とにかく一日一日楽しく生活する☝️👍を遅いけど、夏から自分に誓って🙏ます。

子供達との会話もたくさんしてます♪♪

では家の王子A🤴B🤴の小さい頃を(.)(.)(.)


王子🤴A 産まれて2ヶ月でインフルエンザになり入院
(家族みんなインフルエンザに) 🥲 

これは仕方がない💦6ヶ月で私も行ってた保育園へ入りました。

私も初めて「後ろ髪を引かれる思い」を経験しました
「ごめん」て言った事を覚えています。゚(゚´Д`゚)゚。

でも保育園に行ってもいろいろ熱や病気で園に通えなくて仕事にならなかったです🤣

保育園に通うとあるあるですよね☝️🤭


では王子🤴B こちらはこちらで二人目となると3ヶ月で保育園に入れました。 
慣らし保育も無しです♪
この差は何でしょうかね🤭🤭  

王子🤴Bは🤴Aより保育園でも元気に生活出来てると思っていると
熱性痙攣に_:(´ཀ`」 ∠):
たまたま数日前に友達に熱性痙攣の対処法を聞いていたんです👍👍
(良かった) 熱が出るのが怖くて寝れなくて😩大変でした  
救急車にお願いしお世話になってしまいました😩

座薬を入れるんですが、これがなかなか出来なくて💦 
入れても、しばらくしたら出てくるんです😩

諦めた事もしばしば🥹
でも奇跡が!!!
おばあちゃん看護師さんから(看護婦)教えてもらい
それからは 👍👍👍

なんなら座薬やってやるよ☝️て言えますよ

でも🤴A🤴B 二人とも三歳の誕生日で(.)(.)
ぴたっと病院への通いが無くなりました( ◠‿◠ )
行くのは予防接種ぐらいです♪
これはビックリ‼️でしたね 

保育園に入り友達との関わりとか成長して行くと一人一人に我が出てきます 

🤴A は初めての子なので何でもやってあげてしまい  ワガママ!
自分!
とか出て来ましたね

🤴B は🤴Aを見ているので            自分! 
ママ! 
食べる! 
が強かったと思います(^_^*)
ママが入ってるから🥰🥰
うれしい😆

ある時車の中でおにぎりを二人に上げました(おにぎり)(おにぎり)
🤴Aは私の横に 
🤴Bはチャイルドシートに(.)(.)

🤴Aは「落ちるよ!ほら、こっち!よそ見しないで」と世話を焼いている中 🤴Bは食べ終わってました💦
「もー どこに 投げたの? 落とした?」
と探してると 
🤴B「もう一つ ちょうだい🤲」
どこを探しても🍙は落ちてませんでした😃
がもう一つ🍙を上手に食べていて私がビックリでした

くらべてはダメですが、こんなに違うかと? 
思ってしまいます。
下の子は上の子をどんな風にみているのかなぁ? 
ちょっと考えましたね 

まだまだありますが次回に回します🤗


この辺から🤴Bが兄弟関係を知って行く事に(.)(.)

私は男の子を育てて行くのに「ちゃんと話を聞く事☝️ を決めて子育てしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
それとどれだけ手を抜くかですね🤭

また書きまーす!

お楽しみに(またね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?