見出し画像

二月の末のあれこれ

快晴の鎌倉二の鳥居。鎌倉は、薬剤師デビューの場で、観光地ではなく働く場。今は、鎌倉彫の教室へ通っているので学びの場。今回で体験が終わり、先生の一番新しい弟子になったで〜。嬉しい😊出来た初作品は先生自ら仕上げをしてくださるとのこと。ありがたや。

そして今月ラストのパート研修へ❗️正パートさんが見守ってくれるのは最後。次から独り立ちなんよ奥さん😛とそんなことをボーっと考えるでもなく考えていたら、電車を降りそびれた…何故だ😅起きていたのに?とはいえ、出勤時に降りそびれるのは初めてではないのだ。1回目は、新卒で入った会社で、自宅最寄駅から職場最寄駅まで確定でゆらゆら行っていた。途中爆睡することもあれば、読書していることもあった。降りそびれの原因は寝過ごし。まぁよくありがちよね。でも!今回は、起きていたのよ…カバンの中身整理したり、飴ちゃんなめたり、コソコソしているうちに降りる駅で電車のドアが閉まった。それも昇降口じゃなくて座席に座って降りる駅を見送った。なんだこの脱力感😭

集合時間には間に合ったものの、一仕事してきた後だからね、疲れてんのよ、無駄に。そして、ラストの見守り付きのパート研修もなんとなく終わってしまった…寂しい。来月からは独りでチャチャっとやらなきゃね。あと、語尾を伸ばさないこと。意識して切り上げること。それには出しはじめの声が伸びていないと無理っぽい。地声が通らないから、それを補おうとして語尾を張っている感がある。やっていることには意味がある。意識してるかどうかは別にして意味があると思っている。なので、この研修中に教えてもらったアレコレを自分の血肉として、自信に繋げていこう。そのために教えてくれているんだし、それをまた新しい方が来たら伝えていこう。

今日は四年に一回の肉の日です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?