お彼岸

普段はネコたちが遊びまくってお線香たてに足突っ込んだり😱お花をかじったり😫するから申し訳ないけれどチーム仏とグループ仏には隠れていただいているが、お彼岸とお盆くらいは登場していただく。そもそも仏間だしね😗

お花はドライ一択でも、この時期の花を添えた。日々草は毎年の定番で、ペンタスは今年はじめましての花。どちらも地植えで大きく育っていて嬉しい😁

これからお坊さんがいらしてお経をあげてくれる。最初はネコたち怯えてしばらく別室から出てこなかった😢が、もう慣れたかな?

だいぶ夏が去っていって秋が顔を出してきた。秋には是非長居して欲しい。私は秋の花粉症がないので過ごしやすい。

二つの仏壇問題は当分棚上げ。どうすることがいいのか、合祀(こういう言い方合ってるのかな…)するのがいいのか、このままがいいのか。置くところがあって私たちが困ってないから、色々な意見はありがたくいただいて、現状維持かな。

このくらいの陽気が過ごしやすくていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?