見出し画像

ショートコント:ハリーポッターの寮ごとの点数制度を導入している学校

どうも神野です
お久しぶりになります
でも休んだおかげでいいネタが書けた気がします
今回のネタは『ハリーポッターの寮ごとのポイントを導入している学校』

それではどうぞ!

A:あ、Bくん
B:あ、はいA先生
A:今、スマホをいじってましたね?
B:…はい
A:はあ、没収です
B:…はい
A:それに伴い、グリフォンドールからマイナス20点!
B:え、そんなハリーポッターみたいな感じなの?
A:ハリー・ポッターね
B:ええやろ、別に。てかグリフィンドールじゃなくてグリフォンドールなんだ、それはもうグリフォンの人形じゃない?てか、僕グリフォンドールの一員だったの?
A:ごちゃごちゃうるさいですね、グリフォンドールからマイナス30点!
B:厳しいな、それはスマホいじってるよりも引かれる点数多いんだ
A:あ、C君今怒りで手を出しましてね、まったくもう
B:まったくもうで済まされないことしてない?
A:なんで手を出したのですか?
C:こいつが俺のこと呼び捨てで呼んだ
B:器ちっちゃ
A:はあ、パッフルハフからマイナス30点!
B:あ、半濁点の位置が違う、てか原作ではそこ寛容がテーマの寮じゃなかった?程遠いでしょ、Cと
A:あ、今テスト捨てましたねD君?
D:…バレましたか
B:別に良くないかそれは
A:なんで捨てたんですか?
D:保健の点数が四捨五入しなくても0点で…
B:四捨五入しても0点、だったとしても同じくらい凹んだ方がいいけどな、そして保健なんだ、教科
A:よって例文クローからマイナス999点!
B:漢字にしただけじゃん、なんか、Dだけ引かれる点数エグくない?カンストしてるよ、Cより高いの?引かれる点数、そしてDはレイブンクローなんだ…絶対知識じゃないだろ、保健は知識しかでねえぞ
A:ツッコミに3行費やしましたか、まずCより高いの?を削りましょう
B:人のツッコミに添削してきた
A:あ、今E君購買で釣り銭誤魔化そうとしたね?
E:…聞き間違いじゃないですか?
B:この学校いいことしてるやついないんか?まあ人のこと言えないけど…そして聞き間違いではなくない?
A:はあ、まったく
B:まあ狡猾さということでEはスリザリンかな
A:よって、アズカバンからマイナス20点!
B:あ、アズカバンの囚人なの?Eって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?