見出し画像

夏休み終わり、気が抜ける

朝から子どもたちが学校に行って
静かになりました。
私もしばらくは仕事がないので
今週はなにもすることがない…
それで、気が抜けてダラダラと
過ごしています。

洗濯機はスイッチは押せたけど、
干せずに数時間放置したまま。
朝ごはんは、食べて送り出したけど、
使ったお皿はテーブルの上に置いたまま。
座椅子に寄りかかったまま
散らかった部屋でボーッとしています。

あぁ週末台風かなぁ
台風がいるから気圧の変動で
体調悪いのもあるんだろうなー


今週はなにもすることがない!?
いやいや、そんなはずはない。
今週やることを思い出していこう。


まず思いつくは、
夕方の子供が帰ってきてから
習い事の送迎。
そもそも、洗濯物を干して、
朝ごはんの皿を洗って、
簡単なものでいいから夕ご飯を作る。
今週はずっとこんな風だろうから
今週分の献立を立てておこう。
タイムスケジュールを立てておこう
作り置きレシピ見てなんか作ろう
材料は昨日買ってあるから、
買い物は行かなくて大丈夫

お昼ごはんは冷凍しておいたお弁当を
温めて食べよう。

さぁ動こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?