見出し画像

相手が誰なら大谷翔平の結婚式に出席できるか考える

大谷翔平選手が結婚するそうだ。
おめでとうございます!
国民的スターの結婚なんて嬉しいよ
野球にさっぱり興味のない40代主婦の私でも嬉しいニュースだ。

どんな結婚式なんだろうね
出てみたいなぁ
身内が結婚してないかなぁ

明日の囲み取材で奥さんのお話するらしい

まだ結婚相手がわからない現在、
私のまわりで誰が結婚してたら
結婚式に参加できるか考えてみよう。
うん、ちょっと楽しくなってきたよ。

これが一番いい!
大谷翔平に「お義母さん」とか呼ばれたいよ
1年にいっぺんくらいは私の家に遊びに来てくれて、
一緒にお酒とか飲めたら幸せだわー
エビスビールとか用意しとくわ。
いつも私が飲んでる発泡酒とか庶民の飲み物はお口に合わないはずだしね。
布団とか身長の大きいヒト用の買わなきゃならないね。
ニトリで買えるかなー
楽しくなってきた。

※残念ながらわが子は小学生なのでありえません。
大谷サンが挨拶にもきていないよ。


姪っ子

結婚式に参加するくらいの距離感なら
姪っ子が一番いいね。
姉から、相手が大スターだから結婚の報告が遅くなってごめんねとか電話がかかってくるんだろう。
一度くらいは握手とかできる機会あるかなー
写真撮ってもらおう。
身近な親族だからきっと好意的に接してもらえるしね。

※念の為、姪っ子は未成年なのでありえません。


いとこの娘たち

うーん、遠いなぁ。
結婚式にも呼んでもらえないよね。
会うこともなさそう。
どうやら大谷翔平と親戚らしいと
母親あたりから聞かされるだけになりそうだ。
それも面白くていいね。


※いとこの娘たちも未成年

地元の同級生

まだ結婚してない友達が何人かいるよ
結婚式呼んでくれるかなー!?
不自然に連絡とったりして、
結婚式呼んでアピールするなどなど
地味な努力をして
運が良ければ結婚式出れるかな。
どこで知り合ったか根掘り葉掘り聞き出すんだろうな。
コメダとか呼び出して聞こう。
モーニングはおごりだ。



仕事関係の人

一緒に働いている人が大谷翔平と結婚するパターン。
そんな立派な仕事してないよ。


お相手はどんな人なんだろう。
わくわくするね。
発表が楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?