見出し画像

eco検定

札幌在住のshoyuponzuです。

会社の業務の関係で「eco検定」を受験しました。
自宅のPCを使って行う初のIBT方式でした。机の上にはPC以外置いては行けないので試験直前にスマホはもちろん、行政書士のテキストなど机の下に避難させるなどドタバタしてしまいました。💦

PCのカメラで部屋を360度確認、机の上の確認、運転免許証を確認、スマホの自撮りでキーボード確認し、やっと試験開始です。

模擬問題5回分を2周のみで臨んだ試験。
見たことない問題が結構あって、勘で答えることが結構ありましたが、何とか合格点をクリア出来ました。💦

次は、来年3月の年金アドバイザー2級と来年11月の行政書士試験に向けて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?