見出し画像

こっそり推してる人はいますか。

今日は娘の18歳の誕生日なんです。

お誕生日プレゼントはいらない、ケーキも凝った料理もいらないと言われているので何もしません。

おお!ラッキーと思ってたのに、朝6時前から娘が起きてリビングで物音を立てていたのでそんなにラッキーな気持ちではなく寝不足でこの記事を書いています。

娘は今日はぜ早起きして8時から出かけて行ったのか・・・・。


それは娘がここ1年くらい夢中になっている推しのライブに行くからです。

私としては推しってなんだ?
特定の人物やキャラクターを好きであることや、ファンであることを表現した言葉だそうです。

ファンの一言でいいではないかと40代の私は思ったのですが要するに

「推し」は、対象になる人や物への好意だけでなく、他人にも紹介したいという気持ちが込められているそうです。

誰か他の方に私は好きなアーティストを紹介したいとかあんまり思ったことないなぁ。

でも隠れファンでこっそり推している人はいます。

私は高校生くらいから格闘技を観ることが好きでキックボクシングやボクシングの試合がテレビで放送していたらよく観ていたんです。

でも母親や姉は「えー。痛そう。よく見れるね。」と言われてしまう。
友人にも格闘技やボクシング好きは全くおらず、こっそり好きでいます。

結婚して子供もいる現在はブレイキングダウンなどをYouTubeでこっそり観ています。
ママ友達に「ねえ!ブレイキングダウン観に行きたいよね!私の推しはね!」とか話せない・・・・。
え。私そういうの観ていないんだ~と返ってくる確率が高すぎるので・・。

誰しもこの人が推し!!って言えるのではなくコッソリ好きで推している人は皆あるのではないかなと考えています。


今回も読んでいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?