見出し画像

夢への軌跡_20240124_寒いと、こもることが多くなります。(笑)!!

20240124_寒いと、こもることが多くなります。(笑)!!

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================


【寒いと、こもることが多くなります。(笑)!!】

   

1月24日 水曜日です。

 

おはようございます。

 

昨日の朝は、暖かいのか?

と疑うほどの空模様と気温でしたが、

午後からは急激に寒くなり

来客もあったため

外出を控えました。

 

温めているアウトドアでの仕事も多く

『いつやるか?』

と自問しながら、

昨日は家にこもりました。

 

ということで、今日のお題は

【寒いと、こもることが多くなります。(笑)!!】

です。

 

基本的にあまり外出が好きではない私・お父さんです。

 

家の中にこもって

ある程度の運動ができて

健康管理が行えていれば

大満足のような基本的な考え方です。

 

外出の機会が多いと

事故との遭遇の可能性も高く

営業担当者時代の

外回りという感覚からは

今現在は遠のきました。(笑) 

 

しかし、家の中にいても

今や、パソコンを利用しての通信が可能なので

外部との接触が起因して

外出せざるを得ないような事態もやってきます。

 

昨日は、午後からの来客があったので

家にこもっていることは

条件的にもバッチリでした。

 

来客はセコムのセンサーの電池交換となります。

家中のセンサーの電池交換となり

合計28個を交換しました。

 

どこにセンサーがあるのか

を常について回って

1箇所ごとに交換を行い

小一時間を要しました。

 

在宅していなければ

完了できない10年に一度のイベントです。

 

私・お父さんにしてみると

家の中でのお仕事なので

大歓迎です。

 

終了後、見送りで外へ出ると

非常に寒かったので

またもや、こもりました。(笑)

 

【寒いと、こもることが多くなります。(笑)!!】

とは、

そもそも家の中が好きな私・お父さんは

外出自体が苦手でもあります。 

 

特に寒くなると

動かなくなりますねぇ。

 

改めてダイエットをしないと

太り始めそうな展開です。(笑)

  

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

1月24日 水曜日です。

 

日本の政策金利は現状維持となり

植田総裁の会見は脅迫でもされているのか?

と思うほど

声が震えていました。

 

「チャレンジング」って

言って欲しかったのですが

それを言わずとも

テクニカルでの円高へ動きました。

 

USD/JPYでは、

結局、短時間で150 pipsも

動くこととなり

その後は全戻しで高値更新となりました。

 

米国市場では、

週足B波と考えている148.8を超えることは

なかったものの

近似値までやってきて

どうなることやら?

と、にらめっこをしていました。

 

今日の東京市場は、

若干の円高かなぁと見ています。

 

下目線ですねぇ。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240121_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/2Y42olOWnVs

*****************************

 

*****************************

20240121_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240121

https://fukuyama-syo.com/archives/32788

 

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?