エマージェンシー・イン・ア・クラブ

 ダイジェスト版が配信された時の衝撃は凄かったですね。 大体アルバム、EPの1曲目といったらそのグルーブを代表するリード曲になるもんだと勝手に思ってます。今でも大体は。
それでいて、その期待を軽く乗り越えてきたのがエマージェンシー・イン・ア・クラブ(以下エマクラ)

歌い出しは、完全にじゅちゃんだと勘違い。だってお母さんが間違いないって…ww
結果ひなのちゃんだったんですが、そうやって短いダイジェストの中で歌割り想像するのが、めちゃくちゃ楽しかったです。はい。

最近でも新曲2曲でたときは1日中聴いて想いを馳せてたものです。

さて、曲ですが、
EDMごりごりにまずは驚きました。
作詞作編曲はかめりあさん。
紹介では『楽しげで踊れるやつです』なんて書いていたけども、予想の遥か上でしたよ。

PassCodeのラウドロック?kolokolのファンタジーEDM?とかいろいろ想像してたところで、こんな感じかーと。
ラップもカッコいいし、これ若い頃クラブで聴いてたら踊り狂えるなとか、とにかく良かった。

実際に5/20の大阪お披露目でパフォーマンスを見ることになるんですが、ほぼほぼ音源と変わらず、激しいダンスのなかよく生歌で頑張ってるなーと、感心しながら盛り上がってました。

やっぱりみこっちゃんの歌声は心地よい。

最初の40Hzの振動~の後のクラップで、きたきたぁー!ってなる感じ。毎回鳥肌もんなんですよ。サビに向けてあげていく感じとかも。

ただサビの振付は以外と真似しやすくて、親しみを感じる曲です!
エマージェンシー イン ア クラブの後の☝️これから👇️これするの是非みんな真似しよ。
そのあとその指を頭に近づけてぐりぐりも。

歌詞に『EDM生まれの戦士』とあるように、本当に光と音から生まれてきたような4人のキラキラさ、強さが伝わる曲です。
この1曲からAxelight㌠は僕のヒカリになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?