アンドロップガール

お待たせいたしました。
お待たせし過ぎたのかもしれません。

1番好きです。はい。

毎回最高を更新し続ける曲で、Axelight㌠の4人に合っている。その時々で毎回感情が変わってくる良曲。

何から話していいかわからないですが、
作詞/曲はkamiyaさん

まず、みんなが必ず思うこの曲の良いところ。
それは最後のみこっちゃんの【衝動】がそうでしょうね。歌上手いのはもちろん周知の事実で、それでいてライブで目の当たりにしたときは…
何故か悲しくもないのに涙がつーっと💧
感情揺れ動かされます。


イントロがまず良い。

これから何か始まる感が強くて、
それが良いことか悪いことかはわからないんだけど覚悟はある感じ。当時の(今でも)Axelight㌠のメンバー全員の意気込みみたいなのを感じます。

んでメロに入るわけですが、

歌詞が良い。
良い曲って歌い手と歌詞がリンクして聞こえるんですよ

サビの入り
『きっと最低なんだ私なんて
 こう見えて全部壊したいと思ってるし』
って。
ササル。リンワン。
刺さる。本当に。

るいきゃんか誰かが、全部壊したいと思ってる人?かの絵をあげたときは爆笑でしたが、、

その後のみこっちゃんの衝動は言わずもがな。

で2メロに入るわけですが、少しブレーキ緩めたと思ったら、またフルアクセルみたいな緩急のつけかた。最高です。

そいでもって、サビ終わりのひなのちゃの
『揺れ動け、感情』 揺れる揺れる
ユレ↑ル↓ナ→。リンワン。
ここのひなのちゃの優しくも儚い声といったら。
 4人がそれぞれのアンドロップガールを歌ってるのが良いんですよね。(アンドロップは詳しく調べてない)

んでもって落ちサビに向かい1人ずつ歌っていくわけですが、

4人並んで歌う
『最低なんだ私なんて
 見た通り全部壊したいと思ってるし』

毎回鳥肌立つくらいの壮大さ。

最初の歌詞との違いわかりました??
(きっと)が無くなり確信に
(こう見えて)が(見た通り)により強く自信を

一曲のなかで成長してるんですよ。

その後のるいきゃんの『揺れた思い~』も良いんです。

そして、最後はもちろん我らが眼福ガールみこっちゃんの

だからもっと君に届け衝動


充分に届いてますよ🫶

Axelight㌠の曲は全部好きなんですが、
アンドロの再生回数(自分の)が圧倒的なので1番に認定いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?