Endless Rave

既存の曲の感想を書きあぐねていると、9/19に公開になりました、MVと新曲。
鉄は熱いうちに打てといいますので、ホットな今こうして文章を綴ろうかと。
たまたま連休で何もすることなかったのと、眠れないので。

まずは、Axelightの初MV です!
わぁー!!👏👏 めでたい!
1ヶ月前に中田Pがデビューのまとめとなる何かを用意してますと言ってたのがこれかなと。

もちろん、早めに仕事を切り上げ19:00の公開に合わせて待機してたわけですが、、(時間内に家まで帰れなかったので途中にあるアクセラシオールカフェで、あっ、エクセルでした🧬)

作詞作編曲はQURELESSさん。
この後いずれレポしようと思う『熱烈⭐サマータイム!!』ですでにAxelight㌠に曲を提供してた方なので安心感と期待感


まずみこっちゃんの入りからだったので、すぐに喜びましたよね。目と耳が。
感想は単刀直入に良い!!

これまで、坂道系のMV公開の時のルーティンとして、
①推しメンだけ注目して
②全体感と曲に注目して
③また推しメンに注目して(スクショタイム)
④その曲の推しポイント探し

みたいな感じで観ていたんですが、、

Axelight㌠は4人だし全員分やろうと思い、19:00から20🔄はしましたかね。
やはりMVみたいに映像に残すことって凄く大事で、それが、初物だとしたら、より丁寧にしっかりと観ないといけないと思ったわけですよ。

曲に戻りまして、

ライブで声だしができるようになったら楽しいだろうなー💃っていうのと、メンバーのそれぞれの良さが出てて観ていて楽しいのが第一印象。
みこじゅりが、曲のベースを作る歌声(ハード)
るいひなが、彩り、緩急、を作る歌声(ソフト)
でパート分かれしてるのも凄く良いし。
るいきゃんがよく『私、歌まだまだだから頑張りたい…』みたいなこと言ってるんですが、
みんな違ってみんな良い!
最後の「衝動であがれー⤴️」なんてもう最高にあがるポイント。

MVになったことで、歌割りが分かり、それぞれの声の特徴だったり、歌い方が分かるんですが、

るいきゃん
真っ直ぐで伸びのある声。純度高くて澄んでる。上手く歌う必要なくてそのまま少し上手くなるだけで良い

推しポはもちろん、最後のあがれー⤴️とダブルピ~ス、他にもスーパータチハラタイムとか

ひなのちゃ
一番落ち着きのある声で、優しい。
意外に声量もあって、目立った特徴はないけど、チームには絶対必要な存在。オールラウンダー。

推しポはAメロはいりのクラクラしちゃう🌀(ここ、エマクラのクライシス、クライシスのとこと同じ振りで、クラクラと思ったり思わなかったり)
あと後半サビ前のかけがえのない笑顔~が歌詞と歌声ぐっとくる

じゅ
何度も言うけどカメレオン
ホントに色々な1面見せてくれるし、いつも鮮度を届けてくれる喜怒哀楽の声

推しポは終始イケメンなのが、最初のサビ前の踊れば爽快のとこでめちゃ笑顔!
あとはいりのみこっちゃん後の歌い方好きよ

みこっちゃん
歌声を操れてて、幅も広くて、少し掠れてる特徴が強くもあり儚くもあり。
とにかく好き。歌声好き。お顔も好き←

推しポは全部
映ってるとこ全てです。だって推しだから。
けど、元陸上部と知ってての走り姿はほんと綺麗。

みたいな感じで(上から目線で本当にすいません。僕小学生、中学生と音楽2なので気にしないで下さい)

だいぶ脱線したので、
話しはMVに戻りますが、ここでどうこう言うよりも百聞は一見にしかず。
まず見てください。
Axelightを知ってる人も知らない人も。


以上!

こうやってMV紹介できるのもホントにありがとうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?