ランニング中に、ついつい見てしまう

ランニングしている時、他のランナーさんとすれ違うことがある。
自分がランニングをしていない時でも、街中でランニングしている人を見掛けることがある。
こんな時、80%以上の確率で見掛けたランナーさんのシューズを見てしまう。で、60%以上の確率で服装も見てしまう。
私のよろしくないところは、シューズや服装で、勝手にランナーさんの走力を想像してしまうこと。
想像した結果の正解なんてわからないし、全然当たっていないだろう。
しかし、他人のシューズや服装はとても良く見えて欲しくなってしまう。
よっぽどカラーなどに特徴がないと、走っている人のシューズって当てられないけどね。
本当にすごい人って、走り方が異次元的にきれいで力強くて迫力がある。
すごい人の後について力強い着地を見て「すげ〜」って思いながら走るのが好きだった私は、ちょっと変わっていたのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?