見出し画像

殺人犯(1日1雑学)

生きてたら人を殺めた犯人と
遭う事なんてそうそうない、
そう思っている方も多いと思います。

私もそう思ってますが、
人は一生を80年と仮定した場合、
慣らして6人の殺人犯とすれ違うようです。

普通は人生で6回も結婚しませんから、
結婚より多いのは驚きです。

バツ6、とか聞かないですもんね。

刑務官はどうでしょうか。

生命犯が収容されている刑務所だと、
40人から60人の殺人犯が収容されている
計算なので、毎日すれ違う訳です。

あれ、これもしかして、
刑務官が平均値をあげているだけだったのかも
しれませんね。

ちなみにNSCの同期に元刑務官のやつがいます。

そいつに言わせると、
なんか成り行きで刑務官になったらしいです。

成り行きで1番ならない職業だと思ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?