見出し画像

車酔い(1日1雑学)

車酔いの経験はありますか?

私は三半規管が最強なので一度も経験は
無いですが、車酔いしがちな方へ対処法です。

イヤホンです。

それも、ノイズキャンセリングイヤホンで
曲を聴きましょう。

そもそも車酔いは、耳の奥の三半規管から
起こります。そのため、車酔いに有効なのが、『ノイズキャンセリングイヤホン』です

ノイズキャンセリングイヤホンとは
内蔵したマイクが雑音を拾い、
雑音と全く逆の音波を作りだすことで、
雑音同士を打ち消し合い、雑音を低減する
機能をもつイヤホン(ヘッドホン)
のことです。

ノイズキャンセリングイヤホン
で雑音を消し、脳の認識空間を自分の中
だけにします。つまり、聞こえるのは
自分の声が反射したものか、音楽だけ、
という状態です。三半規管が“自分の声”と
“音楽”の二つに集中し、結果乗り物酔いを
防げるようになるんということですね。

世のカップル、もしくは良い感じになってる
人とのデートでこれやってみましょう。

自身の課題に対する愚直な態度を示せるかも
しれません。

それか、ただのおもしれー女(激ヤバ)
認定されるかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?