見出し画像

朋ちゃんは高音が得意♪

華原朋美さん(朋ちゃん)は色々あったみたいですが、私は好きです。中学生の頃とか、よく聴いていました。

一番好きな歌は「I'm proud」です。

サビで

I'm proud 届きそうでつかめない いちごの様に

と歌っているのですが、「いちご」はもともと「りんご」だったそうで、朋ちゃんはいちごが好きだから「いちご」になったんですって。

深キョン(深田恭子さん)も朋ちゃんに憧れてましたよ。朋ちゃんのCDを聴いて、自分にもこの高音が出せるって信じてたとか。

深キョンの真っすぐさに、心が洗われました。私も大切な仕事の前日に視聴したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?