どうにも身が入らなくて

一応大学生の身でありまして…。現在4年生で絶賛研究とかやっているんですが、うんともすんともやる気がぱったりとなくなってしまって。だからこんなこと書いて気を紛らわしたり、自分を俯瞰的に見ようとしているんですが…。まるでダメなおっさん、マダオに自分が日に日に近づいているような気がしてならないのです。大学生って社会の歯車にはなってないし、さぼってもギリ許されるような…誰もスパッと首を切ったりしない守られた場所に漬け込んでいる自分がいます。激しく自己嫌悪です。

ゴミ屑野郎な自己紹介でしたが、年度初めはやる気に満ち溢れめちゃくちゃ全力で取り組んでいたんですよね。だけど段々と上手くいかないことへの苛立ちの方が大きくなったり、どうせ上手くいかないと挑戦心がなくなってきたり、一生懸命な自分がデフォルトだと教授に思われ、謎に買い被られまくりそれがプレッシャーになったり、自分の研究の方向性に対して疑念が生まれてきたりどうにもやりたくない気持ちで溢れ年末完全に機能停止してしまったところです。

人との対話特に感情的なことはどれだけ弱音を吐いていいのか分からず、とにかくため込んでしまうのが悩みです。仕事をしている皆様は上司に対して自分の感情の吐露することはあるんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?