【note月報】4月に伸びた浅田飴

さても月末です。noteでらくがきを始めて2ヶ月半、まぁまぁ記事数も増えてきましたので、ぼちぼち月報を定番化しましょうかね。わくわく。

まずは3月のアクセス状況。

特にジャンルは関係なさげ

歴1ヶ月半、SNS連携も外での宣伝も何もしていない、いいとこハッシュタグを付けるだけの零細雑多垢としてはこんなものでしょう。ド田舎発達障害のスキ率が抜けた以外は、どれもぽつぽつです。

浅田飴どうした!?

当垢の傾向として、古い記事は埋もれて伸びが止まります。そんな中での浅田飴。3月時点ではTOP10にも入っていなかったのに、急に本気出したのなんやねん。グングン伸びる必勝お受験参考書かよ。

botに拾われたのかと思ってググっても、そんな気配はなさそうです。そんならnoteだけでアタマ1つ抜けたってことですかね。

浅田飴の記事はほとんど酒飲みテンションで書きました。焼酎ストレート入ってたかな、2合。ほとんどじゃなくガチ呑兵衛ですな。

そのド適当なザツさが逆に良かった?
note民には意外と浅田飴需要がある?
強みマシマシ先輩noterがリンク貼った?

うぅむ。

ビュー数は約2倍になっていますね。この数字は記事を開かれなくてもTLに表示されたらカウントされるそうです。なので読まれていないにしても何らかのアルゴリズムで、皆さまのTLにへべれけで現れた可能性があります。

まだマトモな月報を書けるほどの歴も実績もないので、今月はこのへんで。これからも勉強します。引き続きこの浅学菲才なモブヒヨコと遊んでやってください。

ではでは!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?