見出し画像

なんか、寂しい、、、

春は出会いと別れの季節。
出会いはワクワクするけど、別れはなんか寂しい。
先日悲しいお別れがありました。

近所で挨拶を交わしていたおじいさんがご逝去されました。
今年になってお見かけしないなと気にしていたところ、
奥様に思い切って声をかけたら、お亡くなりになったとのこと。
なんとなくそんな気もしていたけど、やっぱり現実を知り
寂しくなった。

いつも元気に畑仕事をしていた。
明るく冗談を言ったり、笑顔が絶えなかったおじいさん。
杖をついたり、手術をしたり、晩年は色々あったみたいだが、
辛い所を見せなかった強い人だった。

私の住んでいる地区は田舎な方で、高齢化が目立つ。
誰だれが亡くなったとか、入院した、とかそんな
話題ばかり。胸が痛む。
仕方ないことかもしれないけど、やはり寂しい気持ちになる。

いつもの道を通るとおじいさんが出てくる気がする。
奥様に話しかけたとき、
「あなたが気にかけてくれていて、主人もあの世で喜んでいるわ」
その言葉に救われた気がする。

今までありがとう。
またいつか会いたいな。
それまで、この世で頑張るね。

新年度まであと一週間。
今週も気合いで乗り切りたいです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?