見出し画像

等価価値

痛みを伴わない教訓には意義がない。

人は何かの犠牲なしには、

何も得ることはできないのだから。

しかし、その痛みに耐え、乗り越えた時、

人は何者にも負けない強靭な心を手に入れる。

そう、鋼のような心。

これは一時期ハマったアニメで出てくるセリフ。

先日、BJKカップ(=ビリージーンキングカップ 女子テニスの国別対抗戦)を観戦しに、有明へ行きました🇯🇵

こんなところから打てるのか!なんでこの場面で大胆なプレーができるの?

所々で、戦う選手たちのプレーに心を揺るがされた。

でも、めちゃくちゃすごいショットに見えても、この舞台で発揮できるようになるために、打てるようになるために、何千球、何万球と練習してきたんだろうな。

そんな選手たちの背景がふと垣間見えた。

最初に書いたアニメのセリフのように、

未来で多くの良いものを得るために、その分犠牲にしなければならないこともある。

そう覚悟を持って物事に取り組めるかどうか。

今の自分はどうなのか。

このセリフと今回のBJKカップを照らし合わせて、ものすごく影響されたものがありました。

そして、

私も有明コロシアムで試合したい!

その気持ちもより一層高まりました🔥

より良い未来のために!

『今』を積み重ねていこう!

会場で顔見知りの方々、そして新しい方々との出会いもあり、とても楽しかったです!!

#等価価値
#BJKカップ
#有明コロシアム
#有明テニスの森
#積み重ねを大切に
#頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?