見出し画像

雛祭り🎎どんな思い出がありますか?

day3
【雛祭り🎎の思い出】

うちの実家には
姉の7段飾りの雛人形があるけど
私は次女なので
自分の雛人形はというものは
ありませんでした。

我が家のツインズは男女なので
必然的にそれぞれの人形があるのだけど
今は名前の旗(?)を
それぞれに作って
みんなが主役になれるらしい✨



私は子供の離乳食〜3歳頃まで

「とにかく添加物は少なく!!」
「味も薄めに!!」

とこだわっていたので、
1歳〜3歳までの雛祭りは
頑張って雛祭りご飯作ってたな🌸

ケーキもイベントのたびに作ってたし
今思えば、よくやってた✨笑


それが外食とかお惣菜に
手を出し始めた事や
子供の好き嫌いが増えてきた事で
今年は作る気になれず
お祝いはお店のケーキだけで済ませる
という手抜きさ😂

だってちらし寿司も
食べないから仕方ない😅


改めて思うのは
“子供が食べてくれる”
という確信と
“子供を喜ばせる”
という目的があったから
頑張れていた気がする。


今は「食べてくれないかも?」
という不安があるから
やる気が湧いてこないんやろな、、


私は“確信と目的”が
明確に見えたら頑張れる!


そんな事に気づいた雛祭りでした🎎


※課題に追いつくため連投失礼します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?